故きを温ねて新しきを知る・・温故知新 (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

 みなさん、おはようございました。(=゚ω゚)ノ♡ 4月16日(火曜日)でございます。

 

 

今朝は、6時半ごろに目が覚めて、意識が身体に戻っていく際に・・「ここがおかしい!」「ここに不具合がある。」「問題はココです!」と教えてくれているように(苦笑)意識は訴える。

 

 

からだの異常を知らせてくれる人体のメカニズムが。。半身麻痺の左半身の右半身にはわからない(経験したことがないw)症状(状態)を共有させられて、右半身が不自由になった自分の左半身に一生懸命に「がんばれ!」と言って応援してサポートしてくれているから左半身も右半身に感謝し頭も上がらない・・

 

 

左半身が右半身を支え、助けていることに・・実は右半身も気が付いていない・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾???

 

 

転ばぬ先の杖絵はないけれども・・たとえ今は、、不自由な左半身でも、右半身にとって左半身が無ければ・・もっと、もっと、不自由になってしまうことくらいは今の不自由さからも感じ取れるだろう?

 

 

見ていた夢は徐々に時間の経過とともに・・潜在意識の世界へ還っていく・・夢は、老夫婦が営む小さな大衆食堂へ来て何を注文しようかと迷っている自分の夢を見ていました。

 

 

 

 

おばちゃん!きつねうどん!」(ハイ!きつねうどん!

 

 

 

あっつ!ごめん!やっぱり「たぬき」にするわ!」 (ハイ!きつねキャンセル!たぬき一丁!

 

 

 

※「きつね~」がつくものは油揚げ、「たぬき~」がつくものは天かすが乗ったものです。(笑)

 

 

 

 

 

・・・「ごめん!やっぱり、カレーにするわw」(・・・( ˘•ω•˘ )?どないやねん!

 

 

 

 

 

今日の日めくりのカレンダーに書かれてあることわざは「故きを温ねて新しきを知る」でございます。

 

 

 

故きを温ねて新しきを知るふるきをたずねてあたらしきをしる

 

 

 

 

歴史上の事実や先人の思想などを研究し、それに基づいて新しい物事や現実の問題を認識し、さらに将来に対処しようとする歴史哲学。(会話で使えることわざ辞典)

 

 

 

 

今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔を忘れずに!行って来ま~~す。(=゚ω゚)ノ♪