毎日がリハビリ★溜め過ぎずに使い過ぎない☆(4月11日のリハビリ) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

 みなさん、ヾ(o´ェ`o)ノこんばんは~💓4月11日(木曜日/大安吉日)の毎日がリハビリ★の今日は、★溜めすぎずに!使い過ぎずに!☆なんでもそうなんです(´・ω・`)?バランスが大切なわけです。

 

 

今日も足元に春を告げに。。ナナホシテントウムシの姿がありました。

 

 
自然が醸し出す数々の美しい草花や生き物たちが四季折々に見られるこの町、わが国・・日本。美しい国・・ニッポン! この街が・・この国が・・好きだから・・
 

 

自分が見ているものと感じているコトが限界を作っている。

 

 

人も・・街も・・移り変わってゆく

 

 

古い家が壊されて。。新しい家が建てられ、新しい家族が暮らし始めた。

 

 

パソコンが壊れて。。車の調子も。。良い時もあれば悪いと感じるときのある。

 

 

すべては消耗品ですからね~人も車も・・家とて、同じなんですね。。(´·ω·`)?

 

 

ご主人を大切にしてあげてくださいね~

 

 

奥様を大切にしてあげてくださいね~(=゚ω゚)ノ? どちらが欠けてもサビシイものです。

 
 

 

JCOMモバイルをauのUQモバイルに乗り換え電話料金をさらに安くした。

 

 
そのぶん、覚えなければならないことも増えたけれども・・使ってみなければ覚えられない
 

 
自分の持ってる知識や道具も能力も・・使わなければ・・使えなくなる。
 
 

 

仏心で握るハンドル事故はナシ・・今日は次男の娘の誕生日・・7番目に生まれてくる孫が男の子?か女の子か?(奥さんに尋ねたら/男の子だという・・奥さんのピンときた!という話に/お前もか!?/(笑)

 

 

車の行先は、口約束したイオンで待ってるおばあちゃんのところへ

 
 

 

奥さんがおばあちゃんのバイクが無い!(きっと、もう帰ったんと違う?)

 
 

 

おばあちゃんは、最近、元気がないというので「どうかしたんか!?」と聞くと眠れないという。「なんでや!?」と言って手を握ると「お水をしっかり飲まんとあかんよ!」と言って、1日のおしっこの回数とお通じのことを聞きながら、今朝食べたもの・・お昼は?、などと質問して腰が痛いとかこむら返りが出る。などと聞く呼吸が浅いのでしっかり、深呼吸をする(余分なものを排出するために・・お水も身長や体重から1.5リットルくらいは取る様に勧めて姿勢も背筋を伸ばして肩を回したり、上下に動かしたり、力を抜く!運動を教えたりして、)

 
 

 

人とおしゃべりして楽しむこと。余計な心配はしなくても大丈夫。

 

 

孫の成長をちゃんと見届けてあげるのもおばあちゃんの仕事やで!一緒に笑ってまた明日と別れたおじいちゃんと。おばあちゃんたち。

貯め過ぎずに!使いすぎずに!ストレスにならない程度に楽しんでください!

 

 

 

今日も感謝で1日が、あっという間に・・過ぎてゆきました。