名馬に癖あり・・( ˘•ω•˘ )? ムズイわぁ~・・パキッツ!!Σ(゚Д゚)イテッツ!! | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

 みなさん、おはようございました。(*´ω`*) 4月10日(水曜日)になりました。

 

 

今朝は、昨日の天気と打って変わり、僕とこ近畿地方は雲一つない晴天でございます。(^^)/

 

 

いつものように・・玄関前で朝のルーティーン(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ 地球(住んでる地域)と繋がるグランディングと深呼吸をしている際に・・先日から足もとに落ちている木の小枝が・・目の前の電柱に作られているカラスの巣作りの影響であったことがわかりました。(=゚ω゚)ノ?

 

 

団地の最上階へも桜の花びらが風で舞い上がる。軽い空気よりも重い水(雨)が空からじゃんじゃん落ちてくる。( ˘•ω•˘ )?

 

 

大雨で土砂崩れが起きることもありますが、木造の家が潰されるくらいの重さの氷(雹)や雨量が天から降ってくる地球のメカニズム!

 

 

液体である水は気体にも固体にも液体にも変化する。大気中の酸素の濃度や気圧による海面の上昇は台風の際には1メートルも上がることがある。

 

 

月の引力によって、潮の満ち引きがあるように・・地球の自転速度が約1700キロメートル(新幹線の3倍の速さ)で回転していることや地軸を中心にN(北極)とS(南極)の磁場で磁力に包まれて磁気を浴びて人間も鳥や動物も植物も生きて、生かされている。

 

 

今日もスズメたちは朝からチュンチュン鳴いて、楽しそうに飛び回っているけれども、(キミたちはいったい何を食べたらそのように疲れも知らないで飛び回り、楽しそうに鳴き続けられるんだい?)

 

 

自分が見ているものと・・感じていることがすべてです。

 

 

自分がしてほしかったことを・・・必要としている人に・・してあげられる分だけしてあげなされ。。今の苦労は、先の幸せのため・・感謝の心が倖せを運んでくる。

 

 

自分が経験して、体験することで・・それは誰か?(地球人類)の為(叡智)になる。

 

 

今日の日めくりのカレンダーに書かれていることわざは「名馬に癖あり」でございました。

 

 

名馬に癖あり

 

 

名馬に癖ありとは、名馬と言われる馬は、どこかしら扱いにくい癖を持っている。人間も優れた才能の持ち主には、強い個性があるということ。(ことわざ辞典より)

 

 

今朝娘から、出撃命令が届きますたw 痛みやしびれを共有しながら今日も明るく!楽しく!元気よく!行ってまいります。( `ー´)ノ