毎日がリハビリ★雨上がりのスギナ採り/3回目☆(4月9日のリハビリ) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 
ドブ川を流れる桜の花びら、毎年、恒例の景色…(´・д・`)?
 

 
道行く人達も 思わず 足を止めて 眺める。
 
 

 
咲いて 美しい桜も 散って美しい 桜も…(´・д・`)? やがて 葉桜 になり 紅葉の 美しさを 見せてくれ 落ち葉になっても 美しい どれ一つとして 同じ ものがない 1枚の 枯葉とてみな同じ。
 
 
 

 
 みなさん、ヾ(o´ェ`o)ノこんばんは~☂️ 4月9日(火曜日)の毎日がリハビリ★の今日は、雨上がりに今年、3回目のスギナ採りに奥さんの依頼により行って来ました。
 

 
今日は 奥さんの依頼で 近所の 河原の土手まで スギナの 採集に行って来ます。(´・ω・`)?
 

 
前回に採取したスギナが連日の雨によって、部屋の中に保管していたのが、 ここ数日の お天気の せいで カビが 発生してしまいました。(洗って干していたスギナがカビ臭かったので、再度、河原の土手に採取に行ってきました。
 

 

花散らしの雨と風で、かわいそうに・・せっかく咲いた桜の花も散ってしまい

 

 

僕とこ近畿地方も雨が降ったり止んだりの曇り空・・もう、見飽きたwww

 

 

 

出かける時のマンホールの蓋には桜の花びらが・・

 
 

 

外出して帰ってくると・・

 

 

「ツクシがスギナになって・・呼んでいる。」と奥さんが宣う。

 

 

早くワタシを見つけて採ってと言うのだソウダw奥さん、1年分のスギナ茶づくりと化粧水にと欲張ってとってきたのでお風呂にも使ってみる

 
 

 

今日はスギナを湯船に入れて入浴したら半端なく発汗作用があり、顔の汗が額から流れるw止まらない!たぶん明日の朝体重が減ってる(笑)

 

 

帰ってくると・・なんじゃこりゃ?っていうくらいに・・

 

 

 

今日も感謝で1日が、あっという間に・・過ぎてゆきました。