目は口ほどに物を言う・・( ̄▽ ̄)・・心のカギを開けて! | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

 みなさん、おはようヾ(o´ェ`o)ノございました。4月7日(日曜日)になりました。

 

 

今朝は、5時過ぎに目が覚めて、見ていた夢は仕事で見識の無い男とビジネスホテルの相部屋で一緒に泊まっているのだけれども、めちゃくちゃイヤな気持ちがしている自分を感じているんですね・・(なんでこんな人と一緒の部屋にいないとイケナイのか?理由がわからんのだけどw)

 

 

もともと、わたくしは小さいときから人見知りで、用心深く臆病な性格だったから、人付き合いはキライで下手な方だと思ってるのだけれども、病気で頭をやられてからというものは、人が変わって、他人とのお付き合いもフツーにできるようになっていくわけですが( ˘•ω•˘ )?

 

 

本来の自分が、悪いところ(自分のクセ/悪しきところ)だけ、病気になり、強制終了され、もっと真面になるように・・思い直しや考え直しをさせられるような夢を見せられたり、毎日、毎日、仕事や義務のように・・YouTube動画で勉強させられるようになっていくわけですが・・

 

 

不思議と自分が勉強させられてきた書物や動画や出会ってきた人物や記憶に残る言葉や人が、ほとんどつながりがあると気づかされ「すべてはぜんぶ繋がっている」と思わされる。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ようになっていくんですね・・

 

 

脳が自分を変えるのか意識が自分を変えるのか・・脳とこころはどちらも意識しているコトで無意識と潜在意識の間を仕切っている固定観念(思い込みや)固定概念(信じ込み)が心の視点と視野を広くしたり狭くしたりしてしまっている。

 

 

今日の空と自分の胸の内・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾  日曜日の階段訓練の日・・踏ん張って!踏ん張って!地に足が着いた安心感を麻痺側の左足へ覚えさせる。

 

 

今日の日めくりのカレンダーに書いてあったことわざは「目は口ほどに物を言う」でございました。

 

 

目は口ほどに物を言う

 

 

自分を気持ちを伝えるには、口に出して言うよりも、情のある目つきのほうがはるかに相手の心に訴えるものがある。ことに恋愛の場合がそうで、自分の心を偽ることができないことにたとえる。(イミダス/会話で使えることわざ辞典より)

 

 

今日は娘夫婦がお休みなので、孫たちは大好きなお父さんとお母さんたちに連れられてお花見に行くそうです。

 

 

 

子どもにとっていちばん幸せなことは、両親の仲が良いことであります。夫婦が協力し合う姿を見せてあげるだけで世の中から怒りや争う(キレる大人や子どもは減るハズです/自分の経験からも言えます/笑)

 

 

 

 

 

今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔を忘れずに!いってらっしゃ~~い( `ー´)ノ