月は欠くるも光を改めず・・(●´ω`●) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

 みなさん、おはようヾ(o´ェ`o)ノございました。3月28日(木曜日)になりました。

 

 

 今朝は、6時半に目が覚めて、見ていた夢は筋書きの無い4コマ漫画を見ているような、記憶にも残し難い夢を見ていました。φ(..)💧

 

 

朝、起きて、トイレに行き小用を足して、玄関の外へ出て深呼吸していつものように朝のルーティーン。

 

 

 

 

 

遠くの景色と目の前の風景を見て、目の視力回復トレーニング!顔の筋肉を動かし、顔面体操、大きく口を開けて舌を動かし、目の玉を上下左右に回す。「パタカラ!パタカラ!」自分のチャンネル(周波数と波動)を感じながら地球と繋がるグランディング、意識を変えることでチャンネルが切り替わる。(意識とは、波動であり振動数でもある/自分の意識=チャンネルが変われば見えてくるものや感じることが変わってくる=世界が変わる)

 

 

今日はわが家では、「お不動様の日」でございます。

 

 

奥さんと一緒にお不動様とご先祖様と繋がるチャンネル合わせ(般若心経とお不動様のご真言をお唱えさせていただく)

 

 

身と口と心とにつくるところの諸々の罪咎をみな悉く懺悔し奉る

 

 

今日の日めくりのカレンダーに書いてあることわざは「月は欠くるも光を改めず」でございました。

 

 

月は欠くるも光を改めず

 

 

月は、満月、半月、三日月と形を変えていくが、決してその輝きを変えることはない」 という意味です。 人に例えると、相手によって態度を変えたり、見た目ばかりを着飾って優 しい心や学ぶ心をなくしてしまったり、人に嘘をついたりなどは決してしない、ということ です。(八幡っ子/酒田市立八幡小学校令和二年卒業式校長式辞より)

 

 

小学校の卒用式の式辞としては、少し難しい言葉に思えたのは自分の記憶では、小学校の卒業アルバムの寄せ書きに書いた言葉(未来の自分へあてて書いた言葉が「強い意志を持て!!」でありました。/笑)

 

 

今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔を忘れずに! 行って来ま~~す( `ー´)ノ♡