毎日がリハビリ★浅ましい心のリハビリ☆(3月15日のリハビリ) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 
 

 
 みなさん、(o´Д`o)ノ゙こんばんは~♪3月15日(金曜日)の毎日がリハビリ★の今日は、朝から、水無瀬神宮に「離宮の水」を汲みに行って来ました。
 
 

 
水無瀬神宮への道中で後ろから近付いて来た車が恐らく水無瀬神宮に「離宮の水」をもらいに行くだろうとわかるから不思議でした。(笑)
 
 

 
 バックミラーでその車を見て 奥さんに 「この車 水無瀬神宮まで ついてくるから 見て ごらん」 そう言って 神社の 駐車場まで 入ると 案の定 ずっと 後ろから ついてきていた BMW の 白い 車 に 母親らしき 女性が運転して 娘さん が 2人 車から出てきて 、たくさんの 容器を 持って (僕たちを チラ見して)われ先にと 走っていくように 離宮の水を汲みに 行きました。
 
 

 
 
(´・ω・`)?浅ましい!というのは、こういう事を指していうのであって、 当然 お賽銭は入れないし 2度3度と 繰り返し 水を 普通の人の 3倍くらい 持って帰り (逃げるようにして) 白い BMW は 走り去っていきました。🤗
 
 

 
続いて 駐車場に入ってきた車は シルバーの高級そうなベンツでした(笑) 
 
 

 
父親らしき おじさんと 高校生くらいの 女の子と 2人が お水を汲みに 駐車場に停めたベンツから 出て行きました。
 
 

 
奥さんが言いました「 ああいう人は お水を もらいに来る 必要がないんと違うんかな?」 もちろんお賽銭は入れなかったそうです。🤗
 
 

 
奥さんに 「お賽銭は入れたの?」と尋ねたら(もちろん!)と応えたので「エライやん!」と褒め称え「 それが人としての あり方 で 普通の 当たり前のことやからな」 と 付け加えた🤗
 
 

 
人は人の中で自分自身を見つけて、自分を育てていく生き物でもあります。
 
 
 

 
どうあるべきか、(´・ω・`)?どう生きるべきかを考えるよりも「どう生きたのか!?」問われるのはソコなんですね・・きっと(´・ω・`)?
 
 

 
 
自分が見ているものと・・感じていることがすべて・・
 
 
 

 
人間は、自分が経験し、体験してきたことから自分自身の思い込みや信じ込みが始まる。
 
 

 
それぞれがそれぞれに・・感じ方も考え方、価値観も・・変化しながら角が取れて丸くなってゆく・・
 
 
 
 

 
 
 
 
今日も、感謝で1日があっという間に・・過ぎてゆきました。