毎日がリハビリ★感性と感覚のコミュニケーションリハビリ☆(3月11日のリハビリ) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 
 みなさん、こんばんは~(*´ー`*)♡ 3月11日(月曜日)の毎日がリハビリ★の今日は、午前中にパソコンメーカーやNTTやマイクロソフトのサポート窓口との電話のやり取りで朝の9時過ぎから12時半までかかり、様々な疑問点を解決して感じた事だけれども、人が人とのコミュニケーションを取ることが実は最も大切なリハビリなんだと思いました。
 

 
 車の運転リハビリは、感覚の練習でもあって、実際に安心・安全運転を実践しながら脳に学習させて身体に覚えさせる訓練でもあります。
 

 
 毎日、同じ場所や風景でも、実は毎日、違って変化している空の雲の色やカタチや空気や風の流れや植物の匂いなども感覚の刺激となり、脳が忘れた記憶や機能のリハビリになる。
 

 
自分が見ているものと自分が信じていることがすべて
 

 

感性と感覚のコミュニケーションリハビリ☆

 

 

人は人と言葉を交わして互いの思いや考えを伝えるコミュニケーション能力を高めあって行かなければイケないと感じました。

 

 

日の当たらない部屋の中から日の当たる場所へ出ていくことも重要です。

 

 

 

どんな環境にもなじんでいく能力は備わっているはずだけれども

 

 

どんな才能や能力も使わなければ発揮できない(笑)

 
 

 

転ばぬ先の杖で自分の足で歩く・・練習は 毎日がリハビリ

 
 

 

奥さんとの時間は病気が僕に与えてくれた学びなおし

 
 

 

なんで!?「左半身麻痺」だったのか・・わからないけれど・・

 
 

 

今の苦労は先の幸せのため

 
 

 

今日も感謝で1日が、あっという間に過ぎてゆきました。