スギナは、すごい野草です!ありがたくて、雑草に見えません | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 
名古屋のブロ友さんからスギナの情報が届いたので今日はお天気も良かったので近所の河川敷までスギナの採取に行ってきました。
 

 
今日は、日曜日にできなかった階段訓練も兼ねてスギナの採取に奥さんと一緒にやってきた河川敷の階段と奥さんのツクシ採りの穴場(笑)
 

 
このところの雨で・・スギナが成長中!

 

 

 

【体験談あり】スギナは、すごい野草です!ありがたくて、雑草に見えません😄🌱<スギナの効能>

 

 

 

【健康系 田舎暮らし】実験!スギナ粉末を4つの道具で作ってみました<里山生活>

 

 

 

 

【スギナ茶の作り方】美容やダイエットに!デトックス効果抜群!美味しい飲み方や効能を解説します!