善悪は友を見よ・・類は友を呼ぶ(=゚ω゚)ノ? | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 みなさん、おはよう(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ございました。3月10日(日曜日)になりました。

 

 

今朝は、4時半過ぎに目が覚めて、見ていた夢は朝のルーティーンまでは覚えていたのですが・・その後、時間の経過とともに夢は思い出せなくなってしまいました。(=゚ω゚)ノ?

 

 

毎日、ブログを更新したり、毎朝、毎晩のバイタルチェック(血圧や体温や薬や運動管理、体重管理、トイレの回数などの記録)をパソコンで記録したり日々の何気ないルーティーンが身についてくると不思議と自分でいうのもなんだけど( *´艸`)クス!クス♡ 記憶力が増してくる(笑)

 

 

昨夜食べた食事のメニューや水分補給の摂取量と排出(デトックスの量や回数)運動量などなど・・自己管理の能力も高まり効率よく計画的になっていく( ..)φメモメモ

 

 

いわゆる自分のルーティーン!が思い込みや信じ込みの・・良くても・・悪くても・・自信や信念に代わってゆく・・

 

 

今日の日めくりのカレンダーに書いてあったことわざは「善悪は友を見よ」でございました。

 

 

善悪は友を見よ

 

 

善人か悪人かを判断するには、本人よりもその周囲にいる友人を見れば分かるというたとえ。(会話で使えることわざ辞典より)

 

 

人には、人を見抜く能力も個人差があれども備わっています。( ..)φメモメモ 

 

 

人は人を見て、人の中で・・人から自分自身を学んでいく・・親に影響を受ける子どもが親に似るのもそういうところからもありますように・・

 

 

自分が見ているものと(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾  自分が感じているコトがすべてです。

 
 
 

 

今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔を忘れずに!  いってらっしゃ~~い(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾