転ばぬ先の杖・・(´・ω・`)? | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

 

 みなさん、おはようヾ(o´ェ`o)ノございました。3月6日(水曜日)になりました。

 

 

今朝は、4時に目が覚めて、自分の部屋に戻ってパソコンを立ち上げYouTube動画で勉強をしていました。

 

 

 

今日は、古い壊れたパソコンを動かして部屋の中を新しいパソコンの設置と設定のために大掛かりな部屋の模様替えをしなければならず、あれこれと部屋の中を見渡しながら思いを巡らせていました。

 

 

半身麻痺になって、自分の身体も左半身が思うように動かせなくなって・・何かをしようと思うと脳の誤作動が様々な予測不能のありとあらゆる症状が出てしまい、身体が(脳が)パニックをおこしてしまい過呼吸も出ます( ˘•ω•˘ )?

 

 

 

血圧も一気に上昇して、いつ倒れても不思議はないし、いつ死んでも不思議はない!・・そのような状態もあるからこそ、今を生きて、(生かされている)と感じるに至っているわけです。

 

 

なので、、予測不能の明日の命はなんの保証もない自分たちの大切な命と人生を。。(与えられた/残された限りある時間)をどう過ごせばいいのか・・いつも自分は、不自由なからだになってしまったからこそのやりたいことできないことの中から優先順位を決めて、自分が○○してもらうことよりも自分に何ができるのか・・家族や地域社会や周りのご縁を頂いた人たちへ。。どういう?悪い影響でもなくて、良い影響が与えられるのかを意識しながらありのままの自分を生きて生かされて情報を発信し続けて、勉強し続けて、自分の中の真実やウソを追及して自分い気づきたいと思います。

 

 

今日の日めくりのカレンダーに書いてあることわざは「転ばぬ先の杖」でございます。

 

 

転ばぬ先の杖

 

 

前もって用心していれば、失敗することがないというたとえ。(出典:小学館デジタル大辞泉)

 

 

息子(長男と次男)や娘(長女)たちに自分が何歳になれば子供が何歳になり、高校の入試や大学に行くとか社会人になっていくとか・・年代により。。どのような出来事が想定されるのか考えておかなければならないと言い聞かせています、

 

 

結婚して子供が生まれて家を持ち車を持つのも土地や会社を店舗を持つにしてもすべて計画があり、家にも人生にも設計図があるわけです。

 

 

自分が見ているもの。。意識しているコトが世の中で起きている縮図(集合無意識)一人がみんなのために・・みんなは一人のために・・社会も会社も家族や地域社会も学校も相互扶助のつけあいの精神で成り立っていくものなんです。相手を非難したり批判すれば、すなわちすべて自分を非難したり、批判していることにつながっていくわけです。

 

 

 

今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔を忘れずに!  いってらっしゃ~~い( *´ω‘* )♡