毎日がリハビリ★☆(2月24日のリハビリ) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 
 
 みなさん、ヾ(o´ェ`o)ノ💓こんばんは~2月24日(土曜日/一粒万倍日)の毎日がリハビリ★の今日は、次男が子ども(孫⑤♂⑥♀)たちを連れてわが家に来るというので奥さんは部屋のお片づけとお昼ご飯と晩ご飯の準備・・僕はお昼に娘の子ども(孫④♀)を保育園までお迎えに行く役割をもらいました。
 
 

 

孫⑥♀は、4月で2歳になりますが、上の兄が4歳なのでなんでも覚えが早く兄を真似たり、競ったり・・(*´艸`*)♡ 

 

 

兄妹がいるだけで子育ても大変かもしれませんが・・

 

 

孫たちのお世話をさせてもらえる僕たち夫婦はほんとうに幸せ者です。

 

 

わが家には、孫たちや子どもたちが一緒にくつろげる環境やおもちゃがあり、いとこ同士みんな仲良く遊んでくれるので親子ともどもじいちゃん、ばあちゃんの家(実家といってくれていますが/笑)に来ることも楽しみにしてくれている。

 

 

僕と一緒にいとこ(孫④5歳♀)の保育園まで孫⑤♂4歳(早生まれ④と遅生まれ⑤は学年は同じ/笑)なのでとても仲良し(◍ ´꒳` ◍)♪

 

 

今日はお天気でも・・明日がもっと、冷え込むそうでしかも雨になる。

 

 

奥さん、ついてくる孫⑤に孫④を驚かせよう♪とサプライズを考えた。

 

 

 

 

 

車の中に隠れて孫④がドアを開けるとわっつっと驚かせる。

 

 

 

 

5時に孫③を仕事を終えた娘婿が迎えに行き、わが家に連れてきて娘を一緒に乗せて帰ってきたのでみんなで食事をして、娘婿の身体のメンテナンスに1時間半をかけて独自のヒーリングマッサージ・・(これは自分の為のリハビリでもあるんです。)

 

 

 

 

 

子や孫たちの笑顔が僕たち夫婦の元気の源です。

 

 

 

 

 

今日も感謝で1日があっという間に・・過ぎてゆきました。