毎日がリハビリ★わからないので確かめながら☆(2月19日のリハビリ) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 
どぶ川と真っ直ぐ伸びた川上の向こうに 見える山と空を、雲の流れと合わせ見てお天気と身体の具合を確かめて…(´・д・`)?

 

 

 みなさん、こんばんは~ヽ(´・ω・`ヽ)?2月19日(月曜日)の毎日がリハビリ★の今日は午前中、2014年の4月30日に購入したパソコンがついに死亡宣告(早い話が部品もないので修理ができない・・)を受けてメーカーさんやサポートセンターに相談するも3時間かけて思いつく限りのできることを試みたのですが・・残念ながら・・わたくしの集中力が切れて・・過呼吸になり、断腸の思いで買い替えする決意をいたしました。

 

 
わからないから・・勉強しなおすつもりで・・長年お世話になっているメーカーさんの担当者さんに自分の状態(使用目的と障がいがあることを理解してもらい買い替え後のサポートも含めて経済的にもお得でおすすめしてもらえるタイプの商品とサービス)をアドバイスしてもらいました。
 

 
完全に川底が露出してゴミや古タイヤが見てとれます。(>_<)
 

 

期間限定の受注生産となるようで・・家電量販店より高額にならない同レベルの機種で

 

 

相手も笑いながら無理難題を聴いてくれコミュニケーション(言葉を選んで上手に自分の考えを相手に理解してもらいなおかつ不快にさせないように・・/苦笑)の大切さを改めて勉強させられました。

 

 

早い話が・・めっちゃわがままなおじさんです。

 

 

ごめんなさい体調が優れない・・

 

 

それでもナントカ・・雨が降る前に・・行って帰ってくる

 

 

いつもの外出訓練、買い物訓練・・

 

 

毎日、杖で歩く練習・・車の運転リハビリで感覚の学習と注意力と集中力を養う。

 
 

 

イオンでいちばんお気に入りの場所はお花屋さんの前でお花の香りに癒されること。

 

 

野菜をシッカリと食べること。(かかりつけ医のアドバイス/苦笑)

 
 

 

イオンを出ると外は雨・・(>_<)

 
 

 

身体に緊張が入り歩行困難になる。麻痺としびれと痛みがひどい

 
 

 

見えていた川底が・・雨で水かさが増えて川底が水で隠れている。

 

 

 

長い雨で気温が低くなりました。(麻痺側に回路を貼る)

 
 

 

余分なエネルギーをアイドリング・・お花を飾って

 

 

今日も感謝で1日があっという間に過ぎてゆきました。