毎日がリハビリ★気分を上げてわくわくドキドキを楽しむ☆(2月15日のリハビリ) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 みなさん、こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ~♡ 2月15日(木曜日)の毎日がリハビリ★の今日は、★気分を上げてわくわくドキドキを楽しむ☆(僕とこ。近畿地方、今日は雨の予報で体調も優れないのだけれども・・いつものように・・外出訓練!/買い物訓練/車の運転リハビリで感性と感覚を取り戻す!!)

 

 

 

僕とこ近畿地方。今日のお天気は、曇りのち雨の予報で昨日、一昨日と・・僕の体調は・・記録更新に次ぐ記録更新の麻痺と痺れと痛みの連続でした。(雨や台風などの1~2日前に・・お天気の気圧や温度差/特に低気圧がカラダに変調をきたす・・脳脊髄液)

 

 

 

お天気と人体への影響(気傷病)のメカニズムについて・・勉強中

 

 

どんよりと重たい空の空気が低気圧の見えないチカラで人体に影響を与え、気分やキモチにも変化を与える。

 

 

昨日と今朝、僕とこ近畿地方で地震が発生したのもお天気と気圧が何らかの影響を磁場(磁気)に与えたものと考えるのも人体が反応することからも考えが結びつく(わたくしの脳はダメージを受けて過敏に反応するようでございます/誤作動も/笑)

 

 
橋の下の中州(農業用水路との合流地点)に川底が見えている。
 
 

★気分を上げてわくわくドキドキを楽しむ☆

 

 

 

 

トイレから奥さんが飛び出してきて地震や~~~!!と叫ぶ

 

 

静にせんかい!」( ˘•ω•˘ )?「落ち着くんやw

 

 

昨日の震度3に続き今日は震度1・・数年前の北摂地震(死者1名)が出た時と同じ震源地(阪神淡路大震災の活断層が動いたか???)

 

 

いつもは見える山の稜線も見えていない・・空気が大量の水分を含みプラズマ(電気+/-)が発生?

 

 

雨になる前に・・銀行へ行き支払いを済ませてイオンへ奥さんを連れていく

 

 

 

 

 

今週末の土曜日に次男が二人の子どもを連れてくる(お世話になりたい/笑)といってわが家(実家)に来て息抜きをしたい?(嫁の実家の隣に家を建てて住んでいるので気を使うのか家事も分担し共働きで妻の方が年収が多い/笑)

 

奥さん、かわいい息子(孫⑤♂孫⑥♀)とのためにポテトサラダとハンバーグと豚汁の材料を買いにイオンヘ・・(僕の体調は麻痺側の左手が示しているように・・ぎゅ~~~っと締め付けられて痛みと痺れがこのようなキョーレツな現象を起こすと歩行困難になるのでこういう時は車いすで移動します/泣)

 

 

このような状態のトキ・・僕の左半身は通常の3倍から5倍の負荷がかかり、体力の消耗が激しく呼吸も腹部を圧迫されるので浅くなり、マスクが余計に免疫を下げる働きをするので同じ姿勢で長時間動かなければガチガチに背中も固くなるので肩甲骨を上下したり骨盤を動かし上体を揺らしながらイオンの柵でつかまり立ちやストレッチをしたりゲームをするなどして遊びます。

 

 

先日、76歳のおばあちゃんからお孫さんへと戴いたクレーンゲームの猫の人形とロボットの吸盤おもちゃ!(次男と子どもたちが来るのを長女の子どもたちが楽しみにしているというので)子や孫たちのために・・奥さんに頼まれて・・

 
 
 

 

クレーンゲームで・・失敗!失敗!三度目のチャレンジで1体獲得(300円www)

 

 

これがなんのキャラクターでもないと店員に聞いて絶句した。奥さんからこれ子どもに人気があるんやで~/誰が決めたんや?」 とりあえず、孫たちに仲良く遊んでもらうお楽しみは出来た(苦笑)

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

今日も感謝で1日があっという間に・・過ぎて行きました。