毎日がリハビリ★自分のからだとの対話☆(2月14日のリハビリ) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 みなさん、こんばんは~ヽ(○´ω`○)ノ♡ 2月14日(水曜日/大安吉日)の毎日がリハビリ★の今日は、、朝起きて自分のからだが思うように動かせず、痛みと痺れを伴った麻痺側の左半身を奥さんがい一生懸命に蘇生処置(笑)のマッサージと指圧をしてくれたため、からだは奥さんの波動と僕の波動が共鳴し合って癒しと安らぎを与えてくれました。(昨夜から奥さんに明日のリハビリへは行けそうにないwと訴えていたほど酷い痛みと痺れと麻痺でしたが)

 

足もとにテントウムシが・・

 

ナントカ・・中川先生のリハビリへ行くことに・・(´・ω・`)?せっかく自分たちのために時間を取ってくれている先生に申し訳なく思ってしまう自分がいます。

 

 

ということで今日の毎日がリハビリ★は ★自分のからだとの対話☆ していきながらカラダを動かす!

 

 

さらに・・先でテントウムシ(天道虫)・・春が来た

 
 

 
 

今日は右半身麻痺の友人も体調不良(風邪かインフルエンザかコロナかわからないのは病院へ行っていないからで)

 

 

39℃の高熱に魘されて立つことも、歩くこともできなくて僕に連絡してきたのが2月7日の水曜日でちょうど1週間前でしたが、今日は平熱でリハビリに来ていたので「弟さんの転院はどうなった?」(´・ω・`)?たしか・・2月13日の昨日の予定だったけど・・

 

 

 

あかん!延期になった!

 

 

 

 
 
 

なんでや!?

 

 

 
 
 
 
 

 

あいつコロナになりよったんや!

 

 

 

 

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(苦笑) 4人で日曜日に麻雀して3人が発熱したってことやんなw

(やっぱりコロナやったみたい/笑)

 

弟さんが外出許可をもらい麻雀/リハビリ訓練の延長で右半身麻痺の友人宅でいつものメンバーが集まりコロナ感染したようで・・

 

 

青年と中川先生のリハビリを今日は見学していました。

 

 

 

僕は額から汗が出るくらい石踏みの特訓を久しぶりに挑戦してみたり、ストレッチを中心に自分のからだと対話しながら心と体のバランスを整える運動をしてきました。

 

 

 

 

 

今日も感謝で1日が、あっという間に過ぎて行きました。