毎日がリハビリ★自己管理と健康管理☆(2月6日のリハビリ) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 
 
 みなさん、こんばんは~(*´ー`*)💓 2月6日(火曜日)の毎日がリハビリ★の今日は、昨夜、次男が買って来てくれた服を着て外出訓練と買い物訓練に車を運転してイオンまで行って来ました。
 
 

 
服は次男がサイズを間違えて買って来てくれたのでずいぶんと大きなサイズになっていますが病気になる前の自分なら違和感なくおそらくは着れたであろうと思います。
 

 
次男はまだ、昔の記憶の中の父親をイメージしているのだろうかと思わず考えたりもしましたが・・(*´>ω<`*)  あの頃の僕は・・10㎏のお米を二つ背負って歩いていた(今よりも20㎏ほど太っていました/苦笑)のだと思うと・・カラダにも負担が大きかったんだと入院中のカロリー計算された食事を食べて半年間で20キロ以上痩せて退院しました。
 
 
退院時は杖で歩く訓練をしても自立歩行とまでは決していえないもので動画も撮ることが出来ない。
 
 
立っているだけで地面が震度6か7で揺れている感じがしてあるっことが出来なかった(怖かった)
 
 
 
中川先生のスポーツ・クラブへ通い始めて今年の4月で6年になります。
 
 
多くのことを教わり、多くの出来なかったことが出来るようになっていることに気づかされることが多々あります。
 
 
リハビリは自分の努力が9割です。
 
 
普段、ナニを心がけて意識しながらどういう訓練を自分が実践しているかでその人の未来が見えてくる
 
 
健康管理自己管理・・
 
 
 
今日も感謝で1日があっという間に・・過ぎて行きました。