G線上にひとり・・森田童子 | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

 

 

 みなさん、こんにちは~♪( ´θ`)ノ~♪ 1月16日(火曜日/大安吉日☆一粒万倍日)のYouTube音楽動画のコーナーへご縁をいただいて訪問してくださいまして誠にありがとうございます。m(_ _)m

 

 

僕とこ。近畿地方、今朝の朝のルーティーン中に初雪が降ってまいりました。寒くて、冷たい雪が降る中で「生きる」ということは、辛くもあり、うれしくも哀しくもあると思いました。(´・ω・`)?

 

今年になって、わたくし自身は「ひと夏、ひと冬を越すのも命がけ」と感じています。( ˘•ω•˘ )

 

気をくくって(覚悟を決めて)生きていかなければ・・いつ死んでもおかしくない。

 

 

少し暗い感じの消え入るような声で♪( ´θ`)ノ故、森田童子さんの曲を今日はYoutube動画で聴いています。

 

 

"1977"♪G線上にひとり/森田童子

 
娘が泣きながら電話をしてきたのは孫の7歳の男の子のことでした。
 
学校で何か失敗した事が( ̄▽ ̄;)💧あったようで(´・д・`)「僕はもう死にたい!」と言ったんだそうです。
 
学校の先生から娘にそのことが 伝えられて 娘は 父親に 相談したそうですが 意外なコトバが帰ってきたので 娘はショックだったようで 私に電話をして聞いてくださいという 内容を 聞いてみて つくづく思うのですが 両親が 仲良く いつも笑顔で ニコニコしていたら そういうことは あまり起きないんだと 言いました。(´・ω・`)?
 
 
私たち夫婦も 若い頃から 激しく ぶつかり合う ことで 子どもたちには あまり良い 環境 を 与えて あげることは できていなかったように 思いますが ・・子どもたちも 「自分の感情を 誰かにぶつける」 ということは 経験しながらも、大切な人を傷つけたり、誰かから 傷つけられたりするということを 覚えていくんだと 信じています。(人は人から自分という存在を学ばされていく・・)
 
 
 
今日も訪問、いいね♡フォロワー登録をありがとうございました。m(_ _)m  感謝🙏合掌。