馬には乗ってみよ 人には添うてみよ・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 みなさん、おはようヽ(○´ω`○)ノございました。 1月15日(月曜日)になりました。

 

 

 

1月も半ばになり、僕とこ近畿地方、寒くても雪が降ったり積もったりする日が無くて・・(ほんとうに・・このまま雪は降らずに積もることも無く春を迎えられるのだろうか?)とある意味で・・例年にない事象にも気をもんでいます。( ˘•ω•˘ )?

 

 

今朝は、3時45分に目が覚めて、見ていた夢は従業員数が7~8人規模の小さな会社の新人としてその会社へ派遣された感じの夢を見ていました。

 

 

従業員と社長を見て、それぞれが…(´・ω・`)?どんな役割と仕事をしているのかを確かめて、更に能力が向上するような気付きを与える役割りが自分の使命のような役割がどうやら自分の仕事のようで。30分後に再び目が覚めて、同じような夢と自分の役割りを果たす為に若い将来的に見込みのある、過去に自分と同じような体験をした経験と体験を活かして、自分がして欲しかった事を必要としている人たちの為に自分が導いて魂の成長を一緒になってやり遂げていくといった自分の次のステージを見せてもらったような夢で目が覚めました。

 

 

 

今日は・・午後から右半身麻痺の友人の弟さんが入院する病院まで友人を送迎する頼みを依頼されているので午前中に私的な用事を奥さんと済ませておくことに・・

 

 

今日の日めくりのカレンダーに書いてあることわざは「馬には乗ってみよ 人には添うてみよ」でした。

 

 

 

馬には乗ってみよ 人には添うてみよ

 

 

馬のよしあしは乗ってみなければ分からず、人柄のよしあしも共に生活し、共に仕事をしてみなければ分からない。 人間の表面だけを見て、食わず嫌いから人見知りしてはいけない。 何事も自分で経験することが、いちばんたいせつである(Imidas/会話で使えることわざ辞典より)

 

 

 

今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔を忘れずに!行って来ま~~す( `ー´)ノ♡