毎日がリハビリ★好きな時間と楽しい空間で会う人たちを感じながら☆(1月14日のリハビリ) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

自分が見ているものと・・

 

 

自分が感じているコトがすべて・・

 
 

 

ナニを思い・・( ˘•ω•˘ )? ナニを考えるかで・・自分の行動が決まる。

 
 

 

 みなさん、こんばんは~(*´ー`*)♪ 1月14日(日曜日)の毎日がリハビリ★の今日は、日曜日の階段訓練の後、AEONまで奥さんとゲーム遊びをしに行って来ました。

 

 

 

 

1日5人の人に会うということで自分が自分であることに気がつかされる。

 

 

 奥さんには、奧さんの💖な時間があり、僕には僕なりの😚な時間や空間があって、それぞれに楽しい時間と空間を気が合う人たち(同じような波動を持ってる人たち/笑)と会う為に、AEONの遊び場へ行けば、1日5人の人に会うわけで(一石二鳥/笑)そこでの杖無し歩行は、日曜日の家族連れで賑わう様々な人の動きや行動(子どもの飛び出しや、小さなお子さん/座敷わらし/笑)に気をつけて十分に周りへも気配り、目配りしながら、ゲームにも集中しなければ楽しめない(笑)

 

 

今日は、朝から腕時計のアラームが鳴り止まない状態になり、針も秒針も動いていない腕時計が何故、アラーム??? どして!?と思っていたら

 

 

 

 

ゲームセンター内で出会い仲よくしていただいているヽ(○´ω`○)ノ♪おばあちゃんから、奥さんが腕時計をもらってる(笑)

 

 

今、何時~?」(=゚ω゚)ノ??「いま何時~?」っていつも僕に聞いてくる奧さんに「自分のスマホで確かめて!」と毎回、言ってるのに聞いてくる奥さんには、ゲームセンターでゲットしてきた2個目、3個目のデジタル腕時計を1個プレゼントしてくれたおばあちゃんは、いろいろとクレーンゲームでゲットしたおもちゃやぬいぐるみを僕たち夫婦の孫にもプレゼントしてくれて娘と孫たちもとても喜んで感謝しています。

 

 

今日もおばあちゃんと冗談を言ったり漫才の様なボケとツッコミを入れたりしながら、ゲームそっちのけでおしゃべりして、いつもの常連さんやスタッフさん、遊びに来ている小学生や中学生の子どもたちとも幅広く年齢の差がある子どもや孫やおじいさん、おばあさん、たち、パパやママたちとおしゃべりする機会がありました。

 

 

お昼ご飯を食べずに2~3時間遊んで帰りに「お腹が空いた~」という奥さんと外食のとんかつ定食を食べて帰りました。

 

 

 

できるだけ左手も使ってあげなければ・・左手もいじけてしまう。役に立つのは「役」を与えるからで・・役割を与えてあげるのも大切なリハビリ・・

 

 

今の苦労は先の倖せのため・・努力しなければ 結果/成果 を味わう事が無い

 

 

腕時計繋がり・・意識は波動・・( ˘•ω•˘ )?

 

 

今日も感謝で1日があっという間に・・過ぎて行きました。