我が身のことは人に問え‥(๑¯ω¯๑)ノ?おせ~て!?「人は人から自分を学ぶ」 | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 みなさん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ♡おはようございました。1月12日(金曜日)になりました。

 

 

 今朝は、6時に目が覚めるとテレビが点いて、すでに奥さんが起きてテレビを見ながら、「あんた、KinKi Kidsの堂本剛(44)くんがももクロの百田夏菜子(29)さんが結婚するって知ってるか?」( ̄▽ ̄;)?

 

 

と言われて、

 

( ̄▽ ̄;)「ヾ(o´ェ`o)ノおはよー💓早起きやねッ❗昨日には、もう速報出たから、知ってるわw」 (その瞬間に見ていた夢は忘れてしまいました。)(´・ω・`)?

 

 

意識がそちらへ向くと・・(*゜Q゜*)!?ここはどこ!? わたしはだぁれ!?となってしまうのが、まだ自分の脳の不安定なところかもしれませんが・・「ほんとうは痛くないんですよ!」と何度も医者やリハビリの関係者から言われたけれども、脳にダメージを受けたことにより、左半身の運動機能を全廃して左半身麻痺になったことによる左肩の亜脱臼と左半身の顔面方首筋、肩、ひじ、下腕と手の指先まで・・神経疼痛があって、意識すればするほど痛みも痺れもひどくなり、寝ている時や横になって安静にしている時、または、車の運転をしている時や、ゲームやパソコンに向かって文字を入力するような・・自分の意識を集中させているようなときなどは、(意識の向いてる方向によっては)なぜか!?痛みと痺れの酷さが軽減させられる。

 

 

 

雨が降る前とかのお天気の「氣」と人間の意識でもある「氣」とは、必ず!繋がっており、地球と繋がるグランディングは、自分が住んでいる地域の浄化にも繋がることを無意識で感じている。

 

 

 

「因果応報」で「作用と反作用」。。「原因と結果の法則」を知り、「一事が万事」を学び「類は友を呼ぶ」で「感謝の心を忘れた人」と「いつも感謝で素直に「ありがとう」が言えてる人の暮らしはどちらが健康で豊かさが得られるでしょうか・・(´・ω・`)?

 

 

僕は夢で自分自身を勉強し直しさせられています。目に見えない存在(たぶんご先祖様や自分の守護霊様、指導霊様、八百万の神仏)が導いてくれているのだろうと勝手に思い込んでいます。

 

 

幼児期に、一度だけ!鮮烈な恐怖体験をしたことがあって、夜目が覚めて、母親の姿を探して外に飛び出して泣きながら家の周りを探していたら・・空から僕を見ている目があって、それが怖くて物陰に隠れても、逃げても、その眼はずっと僕を見失うことなく見続けているんです(天は見ている/笑)

 

 

フシギな恐怖体験は天に向かって唾を吐くようなことをすれば自分に反って来る因果応報で、人にイヤがられるようなことは、自分がされてもイヤなコト・・していいことも悪いことも・・みんな天が教えてくれます。

 

 

ご先祖様がいて自分がいるわけで・・神仏を敬いご先祖様を大切にするという事は、自分や大切な家族を大切にするという事です。毎日、「ありがとう」と家族に伝えることも自分を大切にするという事なんです

 

 

今日の日めくりのカレンダーに書いてあることわざは「我が身のことは人に問え」でございました。

 

 

我が身のことは人に問え

 

 

自分の欠点や過失は自分では気がつかないから、人に尋ねて改めるがよい また、自分に関することはかえって判断に迷うものであるから、人の意見をきくがよい。(コトバンクより)

 

 

 

今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔を忘れずに!  行って来ま~~す!ヾ(*´∀`*)ノ♡