千載一遇・・チャンスは必ず前からやって来る! | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

みなさん、おはようございました。ヾ(´ω`=´ω`)ノ♡ 1月7日(月曜日/成人の日)でございます。

 

 

 今朝は、4時前に目が覚めて、( ̄▽ ̄;)?見ていた夢は…遠い昔の…懐かしい知人の喫茶店にやって来て、店の前に立ち止まって少し様子が違い、(´・ω・`)?違和感を感じながら店に入ると、店内はまばらに客が座っていて、自分が座る位置を悩むほどで、(´・ω・`)仕方なく外国人の男の紳士におしぼりを渡され、外国人にお礼を言ってカウンター席へ座る。

 

 

 

夢で見ていたもので覚えていたのは外国人の紳士が着ていたシャツの色が青い縦じまのYシャツだった事や、渡されたおしぼりの色も淡いタオル地の温かいおしぼりだったのを覚えていました。

 

 

夢で僕は勉強させられている。(´・ω・`)?仕事のマナーだったり、人間関係であったり、家族の事や自分という、人間のあり方や考え方、( ̄▽ ̄;)💧感じ方(´・ω・`)?感性を学び直しさせられている。

 

 

こころが自分の視野と視界を見せている。視点を変えれば見えてくる世界や人も・・変わって見えてくる。

 

 

自分が見ているものと・・感じているコトがすべてです。

 

 

今日の日めくりのカレンダーに書かれていることわざは「千載一遇」でございます。

 

 

千載一遇

 

 

千年にたった一度しかめぐりあえないようなすばらしい状態。また、そういう機会。(コトバンク)

 

 
チャンスは必ず!前からやって来る。振り向いていないで前を向いて自分の未来を開拓していく
 
 

 
今日も明るく楽しく!元気よく!笑顔を忘れずに!  いってらっしゃ~~い( `ー´)ノ♪