めぐりあわせ・・永井龍雲 | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 みなさん、こんにちは~♪( ´θ`)ノ~♪10月28日(土曜日)のYoutube音楽動画のコーナーへご縁をいただいて訪問してくださいまして誠にありがとうございます。(*´ω`*)♡

 

 

本日のYouTube音楽動画の歌は永井龍雲の「めぐりあわせ」という曲の動画を聴いて観てみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は孫の運動会でした。

 

 

 

 

 

今年、孫(娘夫婦の長男として生まれてきた③人目の孫です♪)は小学校1年生になりました。0歳のころから6年間、ずっと一緒に仲良しだったA子ちゃんと別々の校区になり、小学校が離れ離れになり、疎遠となりました。(*´ω`*)

 

 

 

 

孫のキモチは計り知れませんが・・たぶん悲しかったんだろうと思います。

 

 

 

 

 

人生には、人それぞれに紆余曲折があって、自分のチカラではどうしようもない出来事にも見舞われることがあります。

 

 

そんな時でも、一緒に泣いて笑ってあげられるような・・そんなあたたかい存在が、自分のそばにいてくれたら・・なんて、、思ってしまうのは。。ずっと孤独だった自分にも、守りたい人が出来、愛し合う人が出来て、信頼し合える家族が出来て・・人生とは、気づきと学びと・・成長のために・・いろんなことに出会い、いろんな人とめぐり逢わされます。

 

 

今日も訪問、いいね♡フォロワー登録をありがとうございました。  感謝🙏合掌。