毎日がリハビリ★家族と街と依存し合いながら共存共栄☆(10月17日のリハビリ) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 
 みなさん、こんばんは~(*´ー`*)♪ 10月17日 (火曜日/ 大安吉日天赦日 )の 毎日が リハビリ★の今日は、大安吉日で年に数回しかない天赦日ということでリハビリを兼ねて、イオンの宝くじ売り場へ当選金の換金と宝くじの当選金で宝くじを買い足しに行って来ました。
 
 

 
からだの歪みを修正するためにも・・こころに歪みをつくらない。。同じ間違ったカラダとこころの使い方を繰り返さないためにも、意識してこころもカラダも自分の意思で動かす!
 
 

 
お昼前に家を出て、いつものように・・共用通路を杖で歩いていると・・足もとに小さなバッタがいるのを発見して、(なんで?/どうやって?ここまでたどり着いたのか??)  ギモンに感じた。( ˘•ω•˘ )?
 
 

 

キミは、こんな高いところまで飛んで来れるのか!?

 
 

 

こんな小さな頼りないカラダのどこにそんなパワーも羽もあるのだろうか・・(*゜Q゜*)!?

 
 

 
季節の移り変わりを目で見て感じて、肌で感じ・・匂いで感じる。この感覚を覚えて・・
 
 

 

思ひだす。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾・・記憶の中の季節感。

 
 

 

元気で働いていた時の・・自分のからだの自由度、可動域・・こころの視野と視界・・

 
 

 

出会う人、出会って来てくれた人・・人は人の中で自分自身を感じて自分を知り人を知る。

 
 

 

自分が見ているものと・・感じているコトがすべてである。

 
 

 

意識しているものがイメージできなければ意識したものが現実になることはない(´・ω・`)?

 
 

 

自分が意識してイメージすることで現実化する。

 
 

 

原因と結果の法則・・思考は現実化する。

 
 

 

リハビリは自分の努力が9割です。

 
 

 

家族や他人のチカラも借りてください!依存しすぎるとバランスが崩れてしまうので

 

 

 

 

 

がんばり過ぎずに!がんばらなさ過ぎずに!

 

 

 

 

今日も感謝で1日が、あっという間に・・過ぎて行きました。