毎日がリハビリ★考えることや想像してイメージすること☆(10月6日のリハビリ) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 みなさん、こんばんは~(*´ω`*)♡ 10月6日(金曜日/大安吉日)の毎日がリハビリ★の今日は、☆考えるリハビリ★です。

 

 
 考えているようで考えていないことが多い 最近は特に・・お天気に影響されて気分も沈みがちだったのは、奥さんの体調不良と娘の体調不良に・・ずいぶん使っていないようで神経を使っていたことに・・わが身にも影響が出て感じさせられたこと。
 

 
 心にも体にも余裕がないと 思うように 動けない!人は自分を映し出す合わせ鏡のようなもので「反面教師」である。「今の自分が未来の自分をつくっている。イメージすること。考えること。想像すること。イメージできないものを創造することはできない!
 

 
 周りで起きていること。原因と結果の法則を考えるとわかって見えてくるものがある。未来が見えてくる。
 

 
 目の前の 家の リフォームが始まったのは おそらく この家の住人が 数日前から 荷物と一緒に 引っ越して行ったので 「家を売るのか」「立て替えて バリアフリーにするのか?」「家族は夫婦二人だっただけに・・」
 
( 定かではないが 2018年の台風で 屋根の瓦が飛んで 以来 の 大規模な 工事になる。) そんなことを考えながら今日も買い物、外出訓練にいてくる。
 

 
 この団地に住んでいる人たちにも ここ1~2年のコロナ禍で いろんなことが ありました。
 

 
 一人暮らしのおばあちゃんが施設に入ったことや 何人かの お年寄りが お亡くなりになって 寂しくなったこともあり「引っ越ししていく人」も「 空き室も 多くなりました。」 入居受付の競争率が100倍の人気の超利便性の良い団地です。(来春までにはまた7家族くらい入居されてくると思いますが・・)
 

 
家長としての自分の立場を常に意識して、半身麻痺の身体障がい者では、あるけれども、、奥さんのことも 家族(子どもたちや孫たちのこと)のことも考えねばならず!いざという時の為の お金のことも 考えにはならない・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ 近日また、お金(へそくり/笑)をつくろうと家の中の断捨離を画策中!(笑)
 
 

 
みんなが健康で幸せであるには 自分が健康で幸せを感じていなければ ならない いつも心に イメージしていることは 自由であり 自然であり 開放的であること。 いつも明るく楽しく元気よく 今を楽しむこと 今不精いっぱい 生きて行かされていることに 感謝すること ご先祖様と共に いつも 感謝。🤗
 
 

 

今日も感謝で1日があっという間に過ぎて行きました。