落陽/Live 20選❷・・吉田拓郎 | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 みなさん、」こんにちは~♪( ´θ`)ノ~♪ 9月6日(水曜日)のYouTube音楽動画のコーナーへご縁をいただいて訪問してくださいまして誠にありがとうございます。m(_ _)m

 

 

本日のYouTube音楽動画の歌は吉田拓郎さんの「落陽」と「Live 20選❷」を聴いてみようと思います。

 

 

 

 

両親が不仲になって行ったのは、母親が始めた水商売になってからでした。(´・ω・`)?女はお金に苦労させると不安になる。(子どもを持つ母親ならば当たり前のことだと思うのです)

 

 

父親は欲がない男でしたから必要以上に働いて稼がない人だっただけに・・母親は僕たち三人の子どもの面倒を見るだけでも思春期になるとお金が必要になっていくわけで学費や服や靴を買うのにもそこそこの生活費以外にも、なにかとお金が必要になってくるわけで・・母も内職やパート勤めだけでは足りなくなって、思い切って小さなスナックを始めたんですね。

 

 

それから母親は変わっていきました。夕方になると香水の匂いをぷんぷんさせて家を出ていくわけですが・・悲しいキモチとさびしいキモチが入り混じった僕はまだ小学生でしたが、母親が家に帰ってくるまで泣いていたこともあったそうです。

 

 

家が貧乏だと人間の心も荒んできますがお金を追いかけるとお金は逃げていくんです。(´・ω・`)?お金が逃げていくと貧乏神がやって来て、家の中は、暗く一家団らんや笑いのない、灯が消えたような家になります。

 

 

どうしてそうなったのかを大人になって考えるようになるのですが・・たとえそれが何であったにせよ「無我夢中!」になっているトキの方が倖せだったように思います。

 

 

 

人生には、人それぞれに紆余曲折があり、それらはすべて完ぺきに・・必要な時に・・必要なことが起きているように思えるのです。それはきっと、次へのステップとしての気づきと学びのために魂が「変わりなさい!」「わ割るトキが来たのですよ!」と自分自身に教えてくれているかのように・・

 

 

 

 

 

今日も訪問、いいね♡フォロワー登録をありがとうございました。m(_ _)m  感謝🙏合掌。