毎日リハビリ★がんばり過ぎずに!がんばらなさ過ぎず!☆(9月2日のリハビリ) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 みなさん、こんばんは~(*´ー`*)💓 9月2日(土曜日)の毎日がリハビリ★の今日は、午前中に中川先生のスポーツ・クラブデイ・リハビリの「がんばり過ぎないストレッチ」のコースへ参加してきました。

 

 
先日、右半身麻痺の友人の弟さんがエスカレーターから落ちて両手が動かなくなってしまったそうで、手術の日という事で前回の水曜日のリハビリをお休みしていたので今日はお天気の影響もあり、体調不良でしたが(三叉神経の異常でバランスが取れないww)
 

 
友人に会うためにも、ムチ打って、「がんばり過ぎないストレッチ」のリハビリへ行きました。
 

 

「手術はどうだった?」と聞くと右半身麻痺の友人は「医者が言うにはいちおう成功しました。」とのこと。

 

 
「そうか!よかった!医者(執刀医)が「成功しました」というからには、問題なく終わったという事で・・
「時間はどのくらいかかったんやろうか?」という質問に4時間くらいだったというので、部位のことも考慮してひとまず安心した。
 

 

知らない仲でもない弟さんの回復を心より祈ります。m(_ _)m

 

 
 リハビリは、自分の努力が9割です。
 

 

がんばり過ぎずに!がんばらなさ過ぎずに!

 

 

今日は夕方、駅まで娘を迎えに行く用事を頼まれているので、それまでに家の用事を済ませて明日の日曜日には孫たちを預かるのでお昼のご飯と娘の家族の晩ご飯の食材を買いにイオンへ行きました。

 

 

身の丈ほどまでに伸び切っていた川の土手の夏草も刈られて・・

 
 

 

元雄氏が良くなった分、不届き者取り決めや法に従わない者。不埒な者。)がゴミを投げ捨てカラスがゴミを散乱させる。

 

 

 

 

今日も感謝で1日があっという間に・・過ぎて行きました。