頭が動かねば尾が動かぬ・・ | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 
 みなさん、おはようヾ(´ω`=´ω`)ノございました。 7月12日(水曜日/大安吉日)になりました。
 

 
今朝は、6時15分ごろに目が覚めて、見ていた夢は父親の実家に身内が集まってみんなで父を労りながら会話と食事を楽しんでいる風景を見ていましたが(*´ω`)♡ どうも父親が認知症を発症したのか!?違和感を感じている自分がいました。
 

 
父親は死ぬまでボケてはいなかったのであの世で元気に暮らしているハズの父親のことがすこし気になる夢でした。
 

 
 僕とこ近畿地方、今日のお天気も今朝はよく晴れて、蝉が鳴いてお天道様も雲のすき間から顔を見せてくれているのだけれども・・(´・ω・`)?気圧は不安定のようで。。このところずっと、不安定な気圧でわたくしも情緒が不安定というか( ˘•ω•˘ )?体調不良でしてw
 

 
夜、就寝する際は、エアコンを自動運転にして寝ているのですが、朝、目が覚めると下着のシャツまでびっしょりと汗をかいているコトが続いて、トイレで小用を足してそのまま浴室で歯を磨き顔を洗い、髭を剃って身も心も清めてブログを更新するのですが、昨日から鼻水が出るのと麻痺側の左の目から涙が出るわ・・口の中に入れた食べ物がいつもと違う噛み合わせになって咀嚼がかわる異変を感覚が感じておりまして、風邪の症状かも・・(*´ω`)?と思って葛根湯を飲んで様子を見ているところです。
 

 
このところ孫たちが風邪を引いたり発熱後に遊びに来たりで風の菌に免疫力が落ちている自分に影響が出ているのかとも考えてバイタルチェック表で確かめてみると体温正常、おかしかったのは一昨日と昨日、今日は血圧が高くなっており心拍数も若干高めなので、胃腸にやさしい発酵食品を中心に食を控えて免疫力を高めたいと思います。
 

 
今日の日めくりのカレンダーに書いてあることわざは「頭が動かねば尾は動かぬ」でした。
 

 
頭が動かねば尾は動かぬ
 

 
上に立つ者が先頭に立って働かなければ、下の者は働かない。上に立つ者は率先して範を示せ、という意味。(goo!辞書より)
 

 
今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔を忘れずに! いってらっしゃ~~い(* ^-^)ノ