鬼の目にも涙・・覚悟を決めて!! | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 
 
 
 みなさん、おはよう(*´ー`*)♪ございました。 5月25日(木曜日)になりました。
 
 

 
今朝は、午前4時時頃?(奥さんが室内の電気/照明を消したらしく真っ暗で見えない)に( ̄▽ ̄;)?
一度、目が覚めて、見ていた夢はどこか?知らない町の中をさ迷っている夢を見ていました。
 
 

 
 
まるでその世界から、抜けでる出口を探しているかのようで、見覚えのある風景や道を思い出しながら迷い、町工場の車の板金塗装をしている倉庫の中を作業中の経営者に( ̄▽ ̄;)断りを受けて通り抜けをさせていただくなど、岐阜や地元で見た事がある産業道路を西、東、に行ったり来たり、意識は、徒歩だったり、車の中だったりしていました。
 
 

 
 
次に覚えていた夢は、出先から、奥さんに電話をかけるためにスマホの操作をするのだけれども、あわてているのか思うような。(´・ω・`)表示が出て来ない。
 
 

 
どうやら忘れ物の運動着を取りに帰らなくてはならないようで(体操服がいる。/笑) 体育の授業がある。
 
 

 
時間が間に合わない!焦って電話連絡しようとしている自分の意識は、奥さんに外出する前に体操服を出して用意しておいてくれと伝えたいところ。
 
 

 
なかなか電話が繋がらない( ̄▽ ̄;)💧
 
 

 
今朝の日めくりのカレンダーに書かれていることわざは 「鬼の目にも涙」 でした。
 
 

 
鬼の目にも涙
 
 

 
鬼の目にも涙 とは、冷酷で無慈悲な人間でも、ときには同情や憐れみを感じて涙を流すというたとえ。(節分に流す鬼の涙は痛くて泣いているだけです。/笑)
 
 

 

今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔で!いってらっしゃ~~い(* ^-^)ノ♪