金は命の親、命の敵・・豊かさは心の現われ | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 
 
 
 みなさん、おはよう (*´ー`*)🌸 ございました。3月29日(水曜日)になりました。3月も残すところ3日となり、「光陰矢の如し」(=゚ω゚)ノ 時は、あっという間に駆け抜けてゆきます。
 
 

 
 
桜の花も・・春を喜ぶかのように・・青空にくっきりと、その美しさ、優雅さを見せてくれ、まるで少女が静かに大人になってゆく・・(´・ω・`)?近しい人がだんだんと遠のいていくそんな思いに包まれる朝でございます。
 
 

 
団地内に住むお嬢ちゃんが、朝、僕のルーティーンの最中に玄関を出て行く際に(こちらを向いて会釈しながら・・「おはようございます」と言ってくれました。)
 
 
 

 
長い髪をなびかせて、白いジャケットに黒いパンツ(白いスニーカー)いつの間にか、あの子は女の子からステキな(爽やかな)女性へと成長していきました。
 
 

 
病気になる前はおじさんだった僕もこの10年間で4人も孫たちが増えて、すっかりと「おじいちゃん」になってしまいました。
 
 
 

 
 
今朝は、二度もトイレの夢を見て目が覚めてトイレに行きました。3度目に起こされたのは、奥さんの「おはよう♡もう、起きて!」(ふとんを干しておきたいからッ)
 
 

 
 
見ていた夢は、古いレアで昭和な国産車が前を走っていたので写メを撮ろうと構えると車は左端に寄せて停まり、運転していた初老の紳士が頭を下げてどうぞ!と写真を撮らせてくれました。(ラッキー!/笑)
 
 
 

 
 
今日の日めくりのカレンダーに書いてあったことわざは「金は命の親、命の敵」でございました。
 
 

 
金は命の親、命の敵
 
 

 
金によって命を助けられることもあれば、逆に命を落とすこともあるというたとえ。(ことわざ辞典)
 

 
今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔を忘れずに! リハビリへ行って来ま~~す。(* ^-^)ノ