神田川/赤ちょうちん・・南こうせつ と かぐや姫 | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 みなさん、こんにちは~♪( ´θ`)ノ~♪ 1月3日(火曜日)のYouTube音楽動画のコーナーへ訪問してくださいまして誠にありがとうございます。m(_ _)m

 

 

本日のYouTube音楽動画の歌は70年代フォークの草分け的な存在であった南こうせつとかぐや姫の歌で昭和を代表する「神田川」と「赤ちょうちん」の2曲を聴いて観たいと思います。

 

 

神田川 南こうせつ と かぐや姫

 
 

 

かぐや姫 赤ちょうちん

奥さんとの同棲生活が1年くらいありました。
 
小さな4畳半一間の文化住宅でトイレは共同トイレで風呂がなく・・遠くの銭湯まで通ったものでした。
 
冬はしっかりと着込んでいても部屋に戻るとガチガチ震えたものでした。( ˘•ω•˘ )?愛があれば、そんなこともどうってことはなかったのでせうか?今では、奥さん、きっちり僕を置き去りにして車の助手席にちょこんと座って待ってるだけですが・・( ˘•ω•˘ )?仕方のないことです。自分が選んだ人ですから♡
 
 
 
今日も訪問、いいね♡コメント!フォロワー登録をありがとうございました、m(_ _)m  感謝🙏合掌。