アゲハ蝶・・ポルノグラフティ | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 みなさん、こんにちは~♪( ´θ`)ノ~♪ 10月19日(水曜日)のYouTube音楽動画のコーナーへご縁を戴いて訪問していただきまして誠にありがとうございます。m(__)m

 

 

本日のYouTube音楽動画の歌は、わが故郷の郷土からデビューしたポルノグラフティーの歌で「アゲハ蝶」を聴いてみたいと思います。

 

 

アノ早口言葉でいったい何を歌詞に訴えているのかよくわからなかったワタクシ!今朝からなぜか頭の中でこの「アゲハ蝶」が鳴り響いていたので、今日は、しっかりと歌詞を見ながらこの曲を聴いて観たいと思います。

 

 

ポルノグラフィティ 「アゲハ蝶」 歌詞付き オリジナル

 
ポルノグラフティ
ポルノグラフィティは、日本の2人組ロックバンド。所属事務所はアミューズ。レーベルはSME Records(ソニー・ミュージックレーベルズ)。主な略称はポルノPG。公式ファンクラブは「love up!」。(Wikipedia文)
 
Porno Graffitti at Anime Expo 2013.jpg
 
広島県因島出身の岡野昭仁(Vo)と新藤晴一(Gt)からなるロックバンド。1999年9月8日リリースのメジャーデビューシングル「アポロ」のヒットで一躍注目を集めると、その後も「ミュージック・アワー」「サウダージ」「アゲハ蝶」「メリッサ」「ハネウマライダー」などヒット曲を連発。『NHK紅白歌合戦』には13回の出場を誇り、人気バンドとして不動の地位を築いている。ライヴバンドとしても圧倒的な実力を誇り、一体感を生む多彩な演出とパフォーマンスが高い評価を受けている。(Wikipedia文)
 
 
 
本日も訪問、いいね♡フォロワー登録をありがとうございました。m(__)m  感謝🙏合掌。