毎日がリハビリ★リサイクルショップへ不要になった服を売りに行く☆(9月5日のリハビリ) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

 

 みなさん、こんばんは~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ 9月5日(火曜日)の毎日がリハビリ★の今日は、奥さんのパートのお仕事がお休みだったので、先日、断捨離をしたごみの中からまだ、使えそうなものをリサイクルショップへ持っていきました。

 

 

 

 

 

忘れていた大切なもの・・それはモノを無駄にしない!という感謝のこころを養うことも必要と考えさせられたリサイクルショップ!

 

 

 

あんなものやこんなものが、これくらいの値段で売られているんや!

 

 

値段んが安いのは当たり前で、売るのも、買うのも、どちらもが需要と供給のバランスで成り立つもの

 

 

必要のないものは必要がなくなった人にすれば、捨てるか?必要な誰かにあげるかしかなく・・

 

 

ごみと思って捨てることにしていた衣服も未使用のものもあれば数十年も前に1回くらいしか着たことがない服とかサイズが合わなくなった福・・デザインや流行が変わってしまったもの・・ダメージジーンズなど

 
 

 

重い服は着なくなった(着れなくなったもの)スーツもネクタイも・・要らなくなって

 

 

台風接近中の強風が吹く中・・麻痺側の左手が勝手にぎゅっと握りこぶしをつくってしまい詰めが皮膚に突き刺さるので委託てタオルを握らせてごまかしながら杖で歩く・・

 

 

 

建物の外から中へ帰ってきた住人のおばあちゃんと娘さんに「風が強いから気をつけて!/飛ばされないように!」とお声をかけていただき「雨にも負けます!風にも負けます!女房にも負けてしまうようになりました(苦笑)」というと笑いながら「気をつけて行ってらっしゃい♪」と言われました。

 

いらんことは言わないの!と奥さんが肘鉄砲をくらわすww

 
 

 

タオルが風になびく(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾  もうすぐ雨になる。

 

 

 

強風で思わず立ち止まって、大地に踏ん張る。

 

 
 
転びそうでも・・転ばぬ先の杖!
 
 
杖を地面から離した瞬間に強風で杖が後ろに持っていかれそうになる。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
 
 
 

 

思わぬおこずかいに、奥さんと一緒に喜んでしまいました。(あれも、これもまだ売れるんと違うか?)

 
 

 

欲が出てきてワロタ!( *´艸`)クスクス!

 
 
 
 
今日も感謝で1日があっという間に・・過ぎて行きました。