22才の別れ・・かぐや姫 | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 みなさんこんにちは~♪( ´θ`)ノ~♪ 8月10日(水曜日)のYouTube音楽動画のコーナーへご縁をいただいて訪問していただきまして誠にありがとうございます。m(__)m

 

 

本日のYouTube音楽動画の歌は南こうせつとかぐや姫の「22才の別れ」を聴いて昔を懐かしんでみようと思います。(いつからか南こうせつと/が消えて・・かぐや姫になる?)

 

 

22才の別れ

あなたに「さよなら」って言えるのは今日だけ 
明日になって またあなたの暖い手に触れたら 
きっと言えなくなってしまう 
そんな気がして… 
私には 鏡に映ったあなたの姿を 見つけられずに 
私の目の前にあった幸せに すがりついてしまった 
 
私の誕生日に 22本のローソクをたて 
ひとつひとつがみんな君の人生だねって言って 
17本目からはいっしょに火をつけたのが 
昨日のことのように… 
今はただ 5年の月日が永すぎた 春といえるだけです 
あなたの 知らないところへ嫁いでゆく 私にとって 
 
ひとつだけ こんな私のわがまま聞いて くれるなら 
あなたは あなたのままで 
変らずにいて下さい そのままで
 
 
あなたは あなたのままで 変らずにいて下さい そのままで・・という最後の歌詞が・・いったいどれだけ
自分勝手で「わがままなお願い」なのか・・人は、変わる。人も・・街も・・時代や自分の周りを取り巻く環境によって、成長もし、進化も・・衰退もする。
 
 
想い出だけが・・時間を止めてあの時のままであればよいのかもしれないが・・時は移ろい儚くもある夢のまた夢・・( `ー´)ノ 露と落ち露と消えにしわが身かな・・難波のことは夢のまた夢(豊臣秀吉)
 
 
 
今日も訪問、いいね♡コメント!フォロワー登録をありがとうございました。m(__)m  感謝🙏合掌。