キミガタメ・・Suara | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 みなさん、こんにちはっつ♪( ´θ`)ノ~♪ 4月17日(日曜日)のYouTube音楽動画のこーなーへ縁あって訪問してくださいまして誠にありがとうございます。m(__)m

 

 

本日のYouTube音楽動画の歌はSuaraさんの歌う「キミガタメ」を聴いて観てみたいと思います。

 

ロシアとウクライナの戦争がなぜ行われ、( ˘•ω•˘ )?そして、国連や世界の政府機関やわが国も・この戦争を止めることが出来ないのでしょうか・・( ˘•ω•˘ )このまま世界は、再び人間同士が殺しあわなければならなくなって行くのでしょうか?

 

 

人類はこれまでいったい何度、同じ過ちを繰り返せば、人が人を殺しあうことを奪い合うことを・・やめられるのでしょうか・・

 

 

特攻隊 ~キミガタメ~

(この動画に寄せられたコメントより抜粋)
戦争は悲しい… この映像だけでも涙が止まらない。 最愛の人を守りたいから行く人。 最愛の人を見送らなければいけない人。 もう全世界悲劇を繰り返さないでほしいと願う。
 
小5のときに戦争の授業でこの歌と特攻隊の映像みてたのを思い出して見に来たら悲しくてたまらなかった 今もしこの状況だったら… 今ふつうに生きてるのは幸せなんだな
 
愛する人を守る為、祖国を守る為に 戦って散った英霊! 私達、日本人は永遠に忘れない。
 
今、令和の時代に生きる我々は決してこの方達のお陰で今の日本が有るという事と戦争という悲惨な事が実際におこっていたという事実を忘れてはならない‼️
 
 
父親が生前に話してくれた戦争の体験談・・マニラへ船舶輸送の護衛として航空機のエンジンを積んだ船で輸送船についていくとスグに敵に見つかり攻撃を受けて沈められ、敵機から飛んでくる銃弾が甲板の中を走り、足に当たってケガをしたり鉄製のヘルメットをかすめていったり、お腹をかすめて肉がなくなった傷跡を見せられたり、悲惨な状況を語り、海に投げ出されて助けを乞う人間を引き上げたらもう一人が足首をつかんだまま死体となって引き上げられたなど・・( ˘•ω•˘ )?家族がいる人ばかりが戦場へ駆り出されていくわけで・・何のために戦うのか??
 
 
大切なものを守るために・・命を懸ける。お金よりも大切なものです!
 
 
 
 
今日も訪問、いいね♡コメント!フォロワー登録をありがとうございました。<(_ _)>  感謝🙏合掌。