習うより慣れよ…繰り返し繰り返し・・自信をつけるために(๑¯ω¯๑)ノ | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 みなさん、おはようございました。(*´ー`*)♪ 4月13日(水曜日)になりました。
 
僕とこ。近畿地方、お天気も下り坂で空は灰色の雲に覆われ、どぶ川の水も干からびて、そろそろ恵みの雨が恋しいと緑の若葉たちも天にオネガイしているみたいです(๑¯ω¯๑)ノ僕ちん。痛いの痛いの飛んでイカナイの・・( ˘•ω•˘ )?
 

 
 
今朝は、奥さんがトイレに立った雰囲気で目が覚めて、それまでに、何度か、夢を見て・・うたた寝をしていたらしく・・見ていた夢もいくつかあって、そのうち覚えていたのはパチンコのゲームをしている夢でした。(誰かと一緒に台を移動しながら・・パチンコの出玉を競っていましたww)
 

 
 ゲームセンターなのか?遊技場なのか?定かではありませんが、(´・д・`)?まだ30代の若かりし自分があの頃、地獄のような経験を積んで今現在があることを思い出させてくれました。
 
 
 
順風満帆に事業の発展とともに駅前で店舗付き住宅を運営し社員も一人増え、バイトも雇い、個人事業主として、良き先輩方のお手本となるべく、勉強会も盛んにしていた時に・・ある人と出会い始めた事業がどんどん悪化して、お互いに相手が悪いと決めつけ、信頼関係が絶たれて本業までもが左前になる。
 
 
 
 
行き場を失った熱き情熱は。。模索しながら逃げ込んだ一軒のパチンコ店。
 
 
「あんたは何をしてるんや!何がしたいんや!!」奥さんが涙ながらに訴え、手を引いた長女の目と・・胸に抱いた長男と、背中に背負った次男。
 
 
 
子どもにはなんの罪もなく・・「お父さんが悪い!」と言ったわずか3、4歳の娘の声にハッとわれに返って・・それまで真剣に取り組んだこともなかったパチンコにも、真剣に取り組むようになって毎月70万円稼いで家に40万円入れるようになれた。。(1年間続いたパチンコ生活ですっかり太ってしまい不健康になる/苦笑)
 
 
 
人生には、人それぞれに紆余曲折があって、注意してくれたり、アドバイスをしてくれたり、叱ってくれたりしてくれる人もある。
 
 
 
聞く耳を持っているか?いないかで・・その時の・・人間の度量も確かめられるが・・素直さを失った人間には、「感謝の心」など毛頭なかった。( ˘•ω•˘ )?
 
 
 
本当に大切なものは・・失った時にわかるもの・・( ˘•ω•˘ )?あなたの心に・・優しい1本のローソクの炎を渡すとき・・その炎が幾人もの人たちへ伝わり、辺りが明るくなっていく様を自分は夢見ている。
 
 
そして目の前に映るあなたの笑顔と瞳をわたしは来世まで忘れることがない・・(感謝🙏合掌)
 
 
今日の日めくりのカレンダーに書いてあることわざは「習うより慣れよ」でございますた。
 
 

 
習うより慣れよ
 
 

 
技芸を修得するには、人に理屈で教えてもらうよりも、実地に何度も何度も繰り返して慣れることが大切である。 理屈を教わって、わかったつもりになっても、繰り返し練習し、実地に経験を積まなければ、ものの役には立ちません。(コトバンクより)
 
 

 
今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔を忘れずに! リハビリへ 行って来ま~~す(* ^-^)ノ♪