例外のない規則はない・・特例がある。( ..)φメモメモ | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 
 
 みなさん、おはようございました。ヾ(´ω`=´ω`)ノ❄ 12月27日(月曜日)になりました。
 
 

 
昨日は僕とこ。近畿地方にも、雪が舞う寒さでした。夜8時を回ると道路に凍結防止剤が蒔かれてある個所が所々で見かけられたのも何年振りかでみるような光景でした。
 
 

 
 
今朝は、午前2時前に一度目が覚めて、トイレに行くと奥さんも目が覚めたのか・・(´・ω・`)?足が冷たいと言ってトイレに行きふとんに戻ってくると僕のふとんに足を突っ込んで「最初からこうしとけば暖かい(温かった)」といって寝てしまいました。
 
 
 

 
次に目が覚めると6時20分ごろで・・トイレに行く際に奥さんはすでに台所に立ってお弁当と今夜のおかずに冷凍していた魚(奥さんのお友だちからおすそ分けしていただいた新鮮な釣って来た魚)を解凍させたものを煮ていました。
 
 

 
 
お不動様の日にお供えしていたお酒を料理に使うのも、お酒を飲まないわが家での慣習で・・お酒を使う料理はお魚の煮つけくらいでしょうか・・お弁当作りも毎日大変でご飯のおかずも考えながら、買い物に行った時の・・その日その時のタイミングでも内容は変化するので「何が食べたい?」と聞かれても・・「なんっでも!」(なんでもいいという意味・・)に奥さん、時々キレます!
 
 
 
 

 
見ていた夢は 学生時代に 好きだった人の 息子に 会って(実際は会ったことも無いけれど/笑)「お父さんとお母さんを大切にするんだよ!」 と自分がその息子へアドバイスしていたんですね( お父さんとお母さんが一緒に外出先から帰って来て、家の中から会話が聞こえてくるのを感じながら・・姿かたちが見えない自分と彼女と彼女の子どもと夫をハッキリと自分の意識が認識していることが・・夢の奥の深い潜在意識なのか?肉体から抜け出した自分の意識が体験してきたことなのか・・よくわからないメカニズムです。
 
 
 

 
見えないものが見えて、聞こえない声が聞えてくる。意識とは、五感と第六感と・・七感、第八感までもあるように感じた夢でもありました。
 
 
 

 
 
 
 
どこか知らない街で 日曜日に 食事をする際、 ほとんどの お店は 休業していて どこか懐かしい見たことのあるような店のおやじと会話をしながら サンマかイワシの 焼き魚定食を頼んで、話に夢中になり、結局、食べずに店を出たら、同行していた連れの女の子がきっちり持ち帰りしてくれていた夢も・・イベントの企画を請け負いアイデアを提供する自分もそこにいた。( ..)φメモメモ
 
 

 
 
夢で僕は、自分を勉強させられている。(´・ω・`)?自分を育てているのは、夢であり、自分でもあります。
 
 
 

 
 
今日の日めくりのカレンダーに書いてあることわざは「例外のない規則はない」でした。
 
 

 
例外のない規則はないとは、どんな規則や法律にも、必ず律しきれないものがあり、例外はつきものだということ。(故事ことわざ辞典)
どんな規則にも、かならずそれを適用しきれない実例があり、例外としての扱いが必要である。(コトバンク)
 
 
 

 
 
今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔を忘れずに!いってらっしゃ~~い! (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾