僕の胸でおやすみ/赤ちょうちん/神田川・・南こうせつとかぐや姫 | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 みなさん、こんにちは♪( ´θ`)ノ~♪ 11月7日(日曜日/大安吉日)のYouTube音楽動画のコーナーへご縁をいただいて訪問してくださいまして誠にありがとうございます。m(__)m

 

 

本日のYouTube音楽動画の歌は南こうせつとかぐや姫の歌を3曲おとどけしようと思います。「僕の胸でおやすみ」と「赤ちょうちん」「神田川」といずれも昭和の歌でございます。(*^-^*)♪

 

愛は奪うのではなく・・与えるものです。お金は必要ありません。(´艸`*)?愛に条件付きなど無いからですが・・おカネが無いと愛情も・・表現することが難しくなるのはなぜでせうか?

 

 

孫たちに100均で買って来たおもちゃを与えて、お年玉をねん出する夫婦が若かりしころを偲んで時々、お茶をする。お線香の匂いに癒されてしまう年頃になってしまいました。父が死に・・母が死に・・いつかどちらかが逝く時を・・お互いに意識し始める今日この頃でございます。

 

 

みなさまにおかれましてもお健やかに・・余生を楽しまれることを切にお願い申し上げます。

 

 

 

一緒に聴いてください♪( ´θ`)ノ感じてください。若かりし思いでを・・優しいこころで

 

 

かぐや姫 僕の胸でおやすみ 2005

2020/05/12 公開
 

 

 

 

かぐや姫 赤ちょうちん

2016/11/22 公開
(この動画に寄せられたコメントより抜粋)
かぐや姫大好きです。昨年私をおいて先に天国にいってしまった主人とよく聞きました。今は、一人で聞くたび涙がとまりません。人生楽しんでこいよ、とカッコよく言ってくれたけど、もっと一緒にききたかったですね。おとうさん💦
 

こうせつの声ってなんでこんなに落ち着くんだろう。優しくて、切なくて温かくて、素敵な声。

 

 

かぐや姫 神田川

2017/02/07 公開
あなたはもう忘れたかしら 
赤い手拭いマフラーにして 
 
二人で行った横町の風呂屋 
一緒に出ようねって言ったのに 
 
いつも私が待たされた 
洗い髪が芯まで冷えて 
小さな石鹸カタカタ鳴った 
 
あなたは私の身体を抱いて 
冷たいねって言ったのよ 
 
若かったあの頃 
何も怖くなかった 
 
ただあなたの優しさが
 
 
 
怖かった 
 
 
 
あなたはもう捨てたのかしら 
24色のクレパス買って 
 
あなたが描いた私の似顔絵 
上手く描いてねって言ったのに 
いつもちっとも似てないの 
 
窓の下には神田川 
三畳一間の小さな下宿 
 
あなたは私の指先見つめ 
哀しいかいって聞いたのよ 
 
若かったあの頃 
何も怖くなかった 
ただあなたの優しさが 
 
 
 
怖かった
 
 
時として・・優しさは・・こわさになる・・(´・ω・`)?   あなたのやさしさを・・失うことの・・恐れや不安にかられてしまう時が来ると思うと・・愛は与えるものだけれども・・恋は奪いたくなるのも・・わたしという1人の「男と女」だから・・弱くて強い人間だから・・肯定もしないし、否定もしない・・
 
 
 
今日も訪問、いいね♡をありがとうごじました。m(__)m   感謝🙏合掌。