所変われば品変わる。惚れた病につける薬なし・・(´・ω・`)? | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 
 
 みなさん、ヾ(´ω`=´ω`)ノ♪ おはようございました。(´・ω・`)? 11月5日(金曜日)になりました。
 
 

 
 
今朝は5時10分に目が覚めて、見ていた夢は二つありましたが、内容は、自分の頭の中でまとまりませんので割愛します(苦笑)夢も脳が結果を導き出しているのか?それともたましい/こころ?精神)が創りだしていくものなのか( ..)φメモメモ人間の感性とは不思議なモノです。
 
 

 
 
今日の日めくりのカレンダーに書いてあることわざは「惚れた病に薬なし」でした。恋のやまいに、よくきく薬はなく、治す方法が、ないということ。だそうですが(笑)恋は、いつまでもしていたい!恋煩いもわたくしは好きなのでありますが・・コントロールが難しいのも事実です。「ブレーキが利かなkなる/笑」愛に条件付きなどありませんが恋には、一定のルールがある。(笑)
 

惚れた病に薬なし

 

恋患いは病気のようなものであるが、こればかりは治す薬はなく、どうしようもないということ。

 

 
 

 
コロナで失ったものも・・得たものもある。
 
 

 
毎朝、散歩する人がずいぶん増えて来たことは、コロナの影響だろうと思って見て知っていますが、これは実に良いことだと思っています。みんなの健康は、わが町の健康です。健康だからこそ・・平和と安定が・・そして豊かな社会が成り立っていくのですから・・
 
 

 
夫婦で、(´・ω・`)?あるいは、単独で、(´・ω・`)?毎朝、同じ時間に見かける人たち・・
 
 

 

いつも道路わきの柵を使って、ストレッチをしていく40~50代の女性(健康意識が高い人)

 
意識は違えど、誰の為に自分の健康管理に「気がついて」運動や散歩に毎朝、時間をさいてまでやり続けるのか?「モチロン!自分のタメ!」では、ありますが・・健康でなければ、出来ないこともいっぱいあるので・・まずは、自分の健康が第一ですねヾ(´ω`=´ω`)ノ♡
 
 

 
先を見て、判断する人と自分しか見ていない(周りの変化に気がつかない?)人には、見えているものでさえ、目に映らないのです。
 
 

 
歩行者の行く先を予測して、横断する人を優先させて車を停めて歩行者を見送り、見守ります。(歩行者は、軽く手を上げて✋ありがとう/感謝の気持ちが現れる人がいれば、知らん顔で渡って行く人もいる。)
 
 

 
どうって事はない朝の日常の風景からも、こういったことが上から下の世界を見て伺える。
 
 
 
 
今日も明るく!楽しく!元気よく! 笑顔を忘れずに!  行って来ま~~す(*´▽`*)♪