毎日がリハビリ★身体のセンサー機能/感覚神経☆(10月24日のリハビリ) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

 みなさん、こんばんはヾ(´ω`=´ω`)ノ~♪ 10月24日(日曜日)の毎日がリハビリ★の今日は、日曜日の階段訓練の日で、いつものように。。階段を下りていくわけですが・・自宅の玄関から1階に降りるまでに・・麻痺側の左足の状態が、鮮明に伝わってくるので、その日、その時の体調や雨が降る。降らない!などの情報も脳に身体がフィードバックをしてくれるので左足の動きはある意味で身体のセンサーのような働きをしてくれていると考えています。

 

 

 

 

今日はお昼から娘と孫たちが来るというので、それまでに・・かねてより、奥さんが行ってみたいと言っていた、町はずれのコスモスの咲き乱れる風景のある場所へ行ってみることにしました。

 
 

 

毎年のように・・行く場所ですが・・日曜日はこれまで避けてきたのですが・・

 
 

 

コロナのこともあり、人が多い時に・・人の中でコスモスを見ているよりも

 
 

 

人の少ない時を選んで(狙って/笑)行った時(今月の初旬は、まったくと言ってよいほどに・・)

 
 

 

コスモス畑には、まだ苗も見られない土が盛ってあるだけの状態や水が張ったままの状態でした。

 
 

 

いつものように・・階段を下りてから、庭に植えてあるソメイヨシノの桜の樹に触れて

 
 

 

生命エネルギーの交換と共有をします。(笑)

 
 

 

台風で折れてしまった桜の樹の太枝の痕が痛々しくてかわいそうだった時に元気になってくれと願い祈って愛情を注いできた思いが今も続く・・(つらい時はお互い支え合うのもこの世界での習わし/自然界)

 
 

 

春の空っ風に飛ばされそうになり・・四つん這いで駐車場の真ん中で風が止むまで動けなくなった時もあるけれど、(雨にも負けます、風にも負けます/笑)

 
 

 

おそらく雨が近づいて来る!?からだの緊張が左半身に現れる。

 
 

 

冷たい風が、気持ちよく思えてくるのは、見渡す視界が広いから?

 
 

 

稲刈り後の稲を焼いている跡が珍しい・

 
 

 
畝の中を歩けるくらいに土中の水分は抜けていた。
 

 

わたしのすきな花はピンクのコスモスです。

 

 

飾らない・・自然の中のコスモスの花が好きです。

 

 
今日も感謝で1日が、あっという間に・・過ぎていきました。