笑う顔に矢立たず・・(=∩_∩=)♪ | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 みなさん、おはようございました。(*^-^*)♪ 7月28日(水曜日)です。ヾ(´ω`=´ω`)ノ

 

 

 

僕とこ近畿地方、今日も朝から、クマゼミの大合唱が聞こえてくる部屋の中はエアコン全開です。毎月28日のお不動様の日のお経とご真言を夫婦でお唱えさせていただきながら、「ありがとう♡」いつも、あなたに支えてもらいながらここまで、させていただくことができました。m(__)m

 

 

 

 

奥さんがいてくれるからこそ、二人のチカラで・・ご先祖様、仏様へも感謝のまねごとができていることに不安や憂いが薄れていく思いがします。

 

 

 
 

人は・・決して、自分一人なんかじゃ生きていけないんですね・・障がいを持つ身になってみて、病院のベッドで自分で寝返りもできずに食べることも、水を飲むことも、トイレや風呂へも自分のチカラでも、どうにもできなかったあの頃のことは、僕にとって、一生忘れられない出来事になりました。

 

 

 

 

「お前は家族に甘えすぎや!」 ( ˘•ω•˘ ) 家族のいない友人に言われた言葉に少しイラっとしたのは、人を愛せない(愛さない/信用しない/されない)キミに言われたくないわ(๑¯ω¯๑)ノと思ったことがあります。

 

 

感謝のこころがが足りない・・そういう人や場面が目につくようになり、自分を戒めることが増える。🙏

 

 

今朝は5時半ごろに目が覚めて、見ていた夢は若かりし頃の商いの夢で・・お店を1軒丸ごと買い取る夢でした。「売り買い」という商いは売る人と買う人の間に仲介する人がいて成り立つ仲介者が入る場合。

 

 

 

 

知ってる人と知らない人の間で価値観が違うんですね・・リサイクルショップのように・・100円で買い取ったモノでも1700円で売れたりする(笑)オークションも同じような需要と供給のバランスですから・・どこへ持っていけばナニが高く売れるのか?T・P・Oにあわせて、売りと買いを決めて小さな商いと大きな商いを覚えていった頃のことが思い出されるような夢でした。

 

 

 

 

今日の日めくりのカレンダーに書かれてあったことわざは「笑顔に矢は立たず」でした。(´艸`*)?笑う門には福が来る。(笑う門に福来る)商いの鉄則ですね。(´艸`*)クスクス!

 

 

 

善因善果!悪因悪果!自分が見ているものと・・感じていることがすべて!

 
 

 

作用反作用!因果応報!よろこびのタネを蒔きましょう(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾?自分の蒔いたタネ!

 

 

 

 

今日も明るく!楽しく!元気よく! 笑顔を忘れずに!  リハビリへ  行って来ま~~す(/・ω・)/