思い切り夫婦喧嘩のあとで…ヾ(≧▽≦)ノ | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 
いつものように いつもの時間が来ると 玄関の前で リハビリをする 毎日。
 

 
散々な大喧嘩をした後でも、毎日がリハビリ★
 
 

 
青い空に、一本の線を引くように ジェット機が飛んで行くのを 二人が同じものを見ている。
 
 

 
4年前に奥さんと一緒にここで見た UFO を思い出す。
 
 

 
ゴムチューブを巻いての体幹トレーニング、踏ん張って歩く🚶踏ん張って🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️歩く・・
 
 

 
柔道の打ち込みの練習のように ゴムチューブを両手で さばいて 体幹連動の練習!
 
 

 
両手を手すりに捕まって 前のめりになって 足に荷重を乗せて 押しながら歩く
 
 

 
地面を蹴りながら 体重を乗せる 左肩の亜脱臼を押し込むように…肩甲骨剥がし
 
 

 
バランスボールを使ったリハビリ !自宅の リハビリルームで やっていることを 今日は外でも やってみた。
 
 

 
無惨様に頭(こうべ)を垂れよ~(๑¯ω¯๑)ノ奥さんが言うけど・・
 
 

 
手と手を合わせる 片麻痺のリハビリ
 
 

 
バランスボールの上に寝転んでうつ伏せで 室内用の スポーツシューズで 壁を蹴って 麻痺側の足首を鍛える。
 

麻痺側の左足で屈伸運動。

 
誰のためのリハビリか? 結局 お互いのために やらなければならないことは お互いの 協力で成り立っている。 家族を 守ることが自分を助けること。