水は方円の器に随う・・( ..)φメモメモ | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

 みなさん、おはようございました。ヾ(´ω`=´ω`)ノ 5月2日(日曜日)になりました。今朝は、7時前に奥さんから、「アンタ!どんな寝方してるんや!」と起こされて「見て見ぃや!」と指さして自分のふとんの上に足を投げ出して寝ている僕を叱ります!(ワシ、知らんがな~/ごめんやけど・・)

 

 

 

 

今日の日めくりのカレンダーに書いてあることわざは・・「水は方円の器に随う」でした。φ(..)メモメモ

 

 水は方円の器に随う・・みずはほうえんのうつわにしたがう

 

水は方円の器に随うとは、人は環境や友人によって、良くも悪くも変わるというたとえ。四角い器に水を入れれば水も四角い形になり、丸い器に水を入れれば水も円形になる。
転じて、人も環境や付き合う人物いかんで良くも悪くもなるということ。

「方」とは四角のことで、「円」とは円形のこと。
孔子の言葉で、『韓非子』に「人君為る者は猶盂のごときなり。民は猶水のごときなり。盂方なれば水方に、盂圜なれば水圜なり(君主たる者は水をいれる鉢のようなものである。人民は、その鉢の中の水のようなもの。鉢が四角なら水も四角い形となり、鉢が丸ければ水も丸い形を作る)」とあるのに基づく。(故事ことわざ辞典より)

 

 

 

 中国もその昔、優秀な人物が多く出現して、今も日本や世界中にその影響を与え数々の英知を残してくれています。今では、その栄華も・・世界の覇権国になろうとする野心や野望が・・再び!周りにとって調和を乱し、平和を脅かして、その傲慢なやり方で「自分が正しい!」と力づくで国や財産を奪い取る時代をもう繰り返してはならないと思うのはわたくしだけではないと思われるのですが・・「民意」というものが世の中を良くもし、悪くもする。(選挙で選ぶ人たちをまちがえてはなりませぬ!)

 

 

 

世界は今、平和に向けて、ありとあらゆる神々や神霊(先祖霊/指導霊/守護霊)たちがその役割と使命を果たしに活発に動いているように感じられます。(個人の主観です。思い込みというやつ/笑)

 

 

 

今朝は日めくりのカレンダーの言葉から「水は方円の器に随う」を勉強させられましたが(笑)去年も、今年もゴールデン・ウィークは【緊急事態宣言】で人々は、世界の覇権を握らんとする一部の団体や組織や人物が国をコントロールし、人々を恐怖や不安にさせて、彼らの意図に従わせるための訓練を受けています。(ここは個人の感想ですから良い子のみなさんは自分の意思で判断してくださいね/苦笑)

 

 

 

グレートリセット、ニューワールドオーダー、新世界政府(世界を1つに一括管理/笑)「情報(メディアやマスコミ/SNS,フェイスブック、YouTubeなど・・GAFA,Amazon、アップル、マイクロソフト、IT産業)を制する者が世界を制する」コロナで莫大な利益を得ている企業たちが果たしている役割とは何でしょうか????

 

 

 

ウィルスをばら撒いて国々や社会を破壊して、治療薬もないままワクチンを接種させるあのやり方は、生まれてくる子どもたちがどれだけの予防接種とワクチンを接種されているのか・・発達障がいやアレルギーは何故、こんなにも医者が増えて病院が増えて、患者が減らないのか??医師会もなぜこんな時にこそ、患者を減らすことが出来ないのでしょうか・・(´・ω・`)?ギモンだらけの世の中ですが・・正しく恐れよ!

 

 

 

 

 

 

一長一短があるので・・最後は自己責任です!良い世の中にしていくためには、勉強して真実を学んでいくべきだと思いますが・・どれが真実なのか?医者もウソをつくしテレビやマスコミもウソをつきます。政治家も役人も、どっかの国もウソをつきます!ウソやなりすましやごまかしや騙し(詐取/詐欺/教唆)警察官も・・みんなみんな正義とは「義」とは何か?学び直しをさせられています。ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

今日も明るく!楽しく!元気よく!  笑顔で!いてらっしゃ~い!(●´ω`●)♡

 

 

【緊急事態宣言特番】情報弱者よ今こそ立ち上がれ! メディアが報じない新型コロナの真実

2021/05/01 公開