念には念を入れよ・・(๑¯ω¯๑)? | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

 みなさん、おはようございました。ヾ(´ω`=´ω`)ノ♪ 2月1日(月曜日)です。今日から2月です。

 

 

 

 

今日の日めくりのカレンダーに書いてあることわざは「念には念を入れよ」です。念には念を入れよとは、用心の上に、さらに用心を重ねよということ。注意した上にも、さらに注意せよということ。
手抜かりがないかどうか、細心の注意をせよという意味。「念を入れる」とは、間違いのないように気を配ることを強めた言い方。
(故事ことわざ辞典)

 

 

 

 

今朝は6時半ごろに目が覚めて、(´・ω・`)?見ていた夢は有名ホテル?(高級そうな/笑)のロビー(ラウンジ)で和服を着たホテルのオーナーさんが見ている?(意識して?)中で僕は芸能人と待ち合わせをしてダウンタウンの松本くんと風呂(大浴場)に入るといった夢で・・もう一人の芸能人(名前が思い出せないイケメンの俳優)はロビーで待っていることに・・ホテルのオーナーさんとは取引があるので、僕にとってもお得意様になるわけで・・まっちゃんに気を使い、オーナーの顔色を窺い、待たせているイケメン俳優のことにも気を配って誰と?どんな?仕事(用件)があって会いに来たのか?この場所なのか?優先順位はなぜ?大浴場にまっちゃんと行くのか( ˘•ω•˘ )?チンプンカンプンで・・

 

 

 
 

 

でも、今日のことわざが教えているように「念には念を入れよ」で考えてみると。。。やっぱり、今日の予定も今月の予定も、今年の計画(目標)も座標を自分で意識して、見えない座標(点と線を結んでいる糸)がちゃんと見えているか動機(モチベーション/意図)をもう一度、思い直し、考え直して・・今日も、(´・ω・`)

 

 

 

 

今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔を忘れずに! いってらっしゃ~~い(/・ω・)/♪