言葉・・吉田拓郎 | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 みなさん、こんにちはっヾ(´ω`=´ω`)ノ☀12月6日(日曜日)のYouTube音楽動画のコーナーへご縁をいただいて訪問してくださいまして誠にありがとうございます。m(__)m

 

 

本日のYouTube音楽動画の歌は吉田拓郎さんの「言葉」を聴いてみたいと思います。

 

 

言葉は選んで使いましょう。子どもたちにも、孫にも、「言葉の上手な使い方」を教えてください・・親の背中を見て子どもは育つ・・社会へ出ても人に優しい言葉、他人を傷つけない言葉づかいを覚えていきましょう♪( ´θ`)ノ~♪

 

 

 

 

吉田 拓郎  言葉

2015/10/17 公開
 
人を愛するこわさ・・人を信じることの・・難しさ・・人を癒す言葉もあれば、人を傷つける言葉もある。
 
 
そして、言葉には言霊が宿り、言葉にはウソも真実も含まれる。(´・ω・`)?「おっちゃんは口から生まれてきたような人間やから口が上手い」と昨日、メガネに言われた。(´・ω・`)?「お前は口下手やから誤解も生むんや、もっと上手に言葉をつかえ!」自分の値打ちを下げるような汚い言葉を使うな!」とこころの中の自分が教えていた。「自分で自分を戒めながら・・言葉にはチカラが働いている。
 
 
 
 
 
 
今日も訪問、いいね♡コメントをありがとうございました。m(__)m  感謝🙏合掌。