雨が一瞬だけ止んでくれました。 | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 
 

 
夜も明けぬ午前5時半に家を出て…
 

(眼下に咲く夜桜を見ながら・・ヒロシマへ向かう!/決意を新たに・・/笑)

 
僕の母方のご先祖様先祖代々の方々をご供養させていただく為に…(*´ー`*)💕奥さんと家を出て、母親のお墓参りに広島県尾道市にある海龍寺へ行って来ました。
 

 
あいにくの雨で、雨は時に風と共に激しく打ち付け、とうとう予定よりも一時間以上も遅れてしまいましたが…(´・д・`)?不思議な事にお墓参りの間だけ!雨はピタリと止んでくれました。
 
 
無事に、ご先祖様代々の位牌に魂を入れていただき無事に終わりました。
 
 

 
観光客が御朱印をいただきに参拝していました。
 
 

 
僕たちも千手観音菩薩様に手を合わせてお詣りをして帰りに御朱印をいただいて帰りにおみくじを引きました。
 

 
お賽銭を入れて、友や家族の無病息災を願いだるまおみくじを買う
 
 

 
寺の境内でお金を拾い、賽銭箱へ入れました。(笑)