毎日がリハビリ★ヒューマン・ウォッチング☆ (1月4日のリハビリ) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 
毎日がリハビリ★心が病むと体を病んでくる☆身体を病むと心が病んでくる。
 
 

 
いつも、この下を散歩していた老夫婦の姿を見かけなくなって、気にしていたけど、今朝、一人で散歩する老人を見かけました。(´・ω・`)? いつもなら、ばあちゃんがぴったりと寄り添うように半歩後ろを歩いているハズなのに、いない。
 
 

 
眼下の戸建てのベランダにいつもの朝、スマホを熱心に見ている男の人がいます。何かに夢中ななのはわかりますが、雨の日でも風の日でも、家の中ではなくタバコを吸っているでも無い。(´・ω・`)?きっと、家族に見られたく無いものがあるんだろうと考えるのは自分の経験と照らし合わせてそう思えるのかも知れませんエン。
 
 

 
今日も仕事が休みの奥さんと午後から、車で少し遠くのホームセンター(複合店)へ百均のダイソーへお買い物、人、人、人が多くて人に、酔うといった感じで気持ちが悪くなりました。_| ̄|○ あかんわ 耐えられへん!お天気の加減もあると思うのですが人の思念が伝わると疲れる体質なんです。(笑)
 
 

 
杖を持って、杖や車いすに頼らないで自立歩行のトレーニング!
 
 

 
毎日、毎日、自分の足で自立歩行訓練。
 
 

 
わざとバランスを崩して手すりにつかまりながらストレッチを兼ねて歩く。
 
 

 
風が強くて、杖を使いながら駐車場の車に乗り込み郵便ポストへ年賀状を投函しコンビニへ支払いに行く
 
 

 
歩ける距離も、歩くスピードも、徐々に増してきた。日々の積み重ねが今を創っている。
 
 

 
コンビニへ来る人、コンビニで買い物をして出ていく人を僕 は、 奥さんが店から出てくるのを車の中から見ています。
 
 

 
 地域で一番大きなダイソーのお店です。
 
 

 
今日も会社で1日が、あっという間に・・過ぎて行きました。