毎日がリハビリ★意識と体幹(体感)をコントロール☆(12月25日のリハビリ) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 今日は中川先生のスポーツ・クラブで中川先生の「トライ体幹理論/パーソナル」(正しいからだの使い方/動かし方)のリハビリに行って来ました。体幹は「気です!」と中川先生から教わり、これまで通所のリハビリ施設でお世話になってきたリハビリとは、全く違う観点で僕のリハビリに対する考え方(苦しい/辛いという思い込み)はまったく別のものに変わっていきました。「体幹とは自信になっていくもの・・」なのかもしれませんえん。
 

 

毎日がリハビリ★意識と体幹(体感)をコントロール☆(12月25日のリハビリ)

 

 

 
自分で自分のからだの気になるところから、まずアプローチ!左半身麻痺だから、左手と左足が右手と右足と同じように・・動かせるように・・動かす訓練を四六時中意識してやり続けています。
 

 
正しいからだの使い方と、動かし方を教わり、僕のリハビリに対する考え方と姿勢は変わり、変わってゆきました。「体幹は自分の意識で体感も変わります。すべてはバランスで成り立っていくもの・・(´・ω・`)?体幹は意識(自信につながっていく/心・技・体のバランス)です。正しいものの上に成り立っている。間違っていると疲れやすく、自分がしんどくなるw
 
 


立ってるだけでもバランスを取るのは難しい!ましてや足元が傾斜や凸凹しているとなお更に・・
 

 
立ってるだけでも左足の筋肉や左足首が緊張と弛緩を繰り返して、身体が揺れている。
 

 
今日は、中川先生からメビウスウォーター(ブルーの容器)をいただき使用してみた。
 

 
興味のある人は検索してごらんなさい(゜o゜)!ものすごく画期的な商品です!空間のエネルギー(波動)までも変えてしまう。液体といっても生きた水といった方がわかりやすいと思うのですが、僕は、口の中に噴霧しただけで左半身の麻痺が一気に強くなり、知覚過敏のような症状がでたのでこれは本当にスゴイ商品だとびっくりしました。本当に波動が強く出ているからです。(これは好転反応がすぐに現れたのでウモプラスのケイ素と同様に・・浸透性の強い抗酸化作用を持つ生きた命の水のように感じました。)
 

 
この痛みと痺れが少しでも改善できればと思い、中川先生は僕にも教え伝えてくれました。
 
ほんとうに必要なものは・・ほんとうに必要としている人のところへながれていくようになる。
 
今日も感謝で一日があっという間に過ぎて行きました。