出発の朝…(⌒‐⌒)☀️ | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 
 みなさん、おはようございました。今朝も僕とこ。近畿地方、朝から元気にカラスたちが飛んでいます。(笑)
彼らは、いつも元気です。(嫌われても/笑)「カラスも許してあげてください!/笑」そう、ある人から言われました。なんでも、悪く考えるクセや習慣は改めなければと思わせてくれる言葉でした。( *´艸`)♡
 

 
久しぶりに、このご夫婦を見かけました。( *´艸`)♡半年以上、見ていなかったと思うのですが・・夫婦らしきこの70才後半くらいの・・お二人の距離(間合い)がかなり、狭くなって、以前のように夫の後ろをつかず離れずに1メートル以上も下がって歩いている夫婦を見ながら、自分たち夫婦の事と重ねて、見ていました。
 
 
人は、自分を映す鏡といいます。「反面教師」ともいい、自分のことは、他人を見る「自分のこころの眼」を通して見ています。灰谷健次郎の「兎の目」を思い出し、「ジョハリの4つの窓」を思い出させる今朝の風景でした。
 
 

 
自分が変われば相手が変わり、世界が変わる。
 
 

 

相手を変えようとするのではなく、自分を相手に合わせていける。

 

 
時間は、後戻りできませんえん。(´・ω・`)? 反省して改めることはいつでもできる。
 
 

 
アンタ!なにしてんの!早よしいや~!ヾ(≧▽≦)ノ」 奥さんの甲高い声が僕をせかしているので行きます
 

 
 
今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔で!安全運転で・・(^_-)-☆ 行ってきま~す。( `ー´)ノ