毎日がリハビリ★今日もドライバー!お迎え☆ (10月4日のリハビリ) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 
今日は娘から、 仕事 帰りに 買い物に連れて行って欲しいとリクエストがあり、タイミングよく僕が出かけようと していた時に奥さんがパートから帰ってきてくれたのでリハビリがてら駅まで奥さんと一緒に 娘を迎えに行きました。
 

 
3歳と1歳の 、二人の 小さな 子どもを連れてスーパーへ買い物に行くのも娘一人では、大変だろうと、3人の子ども ほとんど一人で 育ててきた奥さんにしか、 娘の気持ちはわかってあげられないのかもしれない。(´・ω・`)?
 

 
僕は、 奥さんに対しても、子育てを手伝わなくて 本当に申し訳なかったと・・娘の「子育てに苦労 している姿」を見て 今頃になって自分が気が付いて、娘のためにも、自分のリハビリのためにも、いま、自分が奥さんや娘や子どもたちや孫たちへ してあげられることは、してあげたい と考えています。🙏(感謝合掌)
 

 
今日もあっという間に一日が過ぎていきました。(´・ω・`)?あと2か月もすれば、来年が来る。
 

(光陰矢の如し・・)

 
誰かのために働きたい!家族の喜ぶ顔が見たいから、歯を食いしばって頑張る時もある。
 
 

 
人はひとりでは生きていくことができない!
 
一人は万人のために、万人は一人のために、社会はそういう仕組みになっている。
 
 

 
実るほど頭を垂れる稲穂かな…(´・ω・`)?
 
今日も感謝で一日があっという間に過ぎていきました。