愛しき日々・・堀内孝雄 | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

光陰矢の如し・・(´・ω・`)? 

 みなさん、こんにちは。9月13日(金曜日)YouTube音楽動画のコーナーです。今日は中秋の名月ですか。・・(´・ω・`)?よく知りませんが・・昨日、孫に「じいちゃん、お月さまが出てるよ♪」って言われて、調子が悪くて無言になっていた僕を孫と月が癒してくれました。

今日のお天気が僕とこ。近畿地方では、あいにくの雨のち曇りで・・きれいなお月様が見られるかどうかもわかりませんが・・今日のYouTube音楽動画の歌は堀内孝雄さんの「愛しき日々」というたしか「白虎隊」というテレビドラマの主題歌だったという記憶があり、幕末の新政府軍と旧幕府軍との戦いに敗れた旧幕府軍を担いだ会津藩の「若き金狼の獅子」たち(白虎隊)が滅んでいく映画だったように思っていますが・・歴史の真実を知らない僕にとって、今の人たちは、大学を出ていても、知らないことがいっぱいあり過ぎて・・我々昭和生まれの人間でさえ、マジっすか?と耳を疑うような時があります。

中秋の名月とは?なんぞや?二十四節気とは?なんぞや?(´・ω・`)?恥ずかしながらまだまだ、知らんことばっかりのハナタレ小僧です。聴いてください♪「愛しき日々・・」堀内孝雄さんです。

 

 

「愛しき日々」堀内孝雄

2008/10/16 に公開

1986年TVドラマ『白虎隊』の主題歌です。

TVドラマ『白虎隊』の詳細
http://homepage3.nifty.com/jmaffili/b...

『愛しき日々』歌詞
http://homepage3.nifty.com/jmaffili/b...

 

 

 

今日も訪問、いいね♡ありがとうございました。  感謝🙏合掌。